『楽天UNLIMIT SIM届いて開通まで』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天UNLIMIT SIM届いて開通まで』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

楽天UNLIMIT SIM届いて開通まで

2020/04/08 13:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

結論としては届いたSIMを挿して、アクセスポイン名に「楽天(rakuten.jp)」が表示されるので選択して完了でした。
※この書き込みは私と同じ状態で困ってる人向けのメモになります。

【現在Android9でデータ通信ができない人】

普段はこの端末を使っていなくて今回楽天SIMが無料だったので使ってみる事にしました。
・先日のAndroid10のアップデート開始後に更新が来なくてこちらに書かれている手順(HiCareアプリからの更新など)を試してもAndroid9のまま「最新の状態です。」の表示。
・この状態だと電源オフから楽天SIMを挿して電源入れてもAPN設定に飛ぶか反応なしの状態
・その代わり、合計3回(Android9が2回→Android10が1回)のアップデート更新が来たので更新しました。
・更新終わらせてAndroid10になったのを確認してから電源オフ→SIM挿入→電源オンでSIMの認識が始まり一番最初の結論の部分に至りました。

人によってそれぞれ違うかもしれませんがデータ通信が出来なくて困っている方の参考になれば幸いです。

書込番号:23327605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2020/04/08 22:29(1年以上前)

昼間届いた楽天UNLIMITのSIM、Android10で無事に開通できたよー、と書こうと思ったら先駆者が(笑)
タタチャン。さん、GJっす。
ほかの端末に挿して使おうと思ったら、APNががが。
メモっとけばよかったなあ、ググっても見つからんし。
もう挿し直すの、面倒www

書込番号:23328516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2020/04/09 02:29(1年以上前)

ocnまたはuqで購入の同端末でも楽天は使えますか?

書込番号:23328762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2020/04/09 06:34(1年以上前)

>たにやん♪さん

当方、ocnで購入した端末です。

書込番号:23328835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/04/09 07:42(1年以上前)

>たにやん♪さん
>ocnまたはuqで購入の同端末でも楽天は使えますか?

UQは保証はありませんが、OCNは通常版のC635なので、公式サイトに明確に記載がある通り使えます。

https://mobile.rakuten.co.jp/news/service_20200303/
>ビルド番号のカッコ内の最初の4桁が「C635」の製品がソフトウェア・アップデートによって、楽天回線に対応します。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq25
>Q.楽天回線で「C635」でないと使えない端末があるようですが、「C635」とは何のことでしょうか?
>ファームを見るだけで、どこの端末であるかが分かるようになっています。
>ファームは、
>EMUI9では、設定→システム→端末情報→ビルド番号
>EMUI10では、設定→端末情報→ビルド番号
>で確認出来ます。
>X.X.X.XXX(C635XXXXXXX)のように、ファームのバージョンがいくつになっても「C635」の部分は固定となります。
>「C635」はキャリア端末ではない通常のSIMフリー版ですので、どこで購入しても「C635」となります。
>「C635」以外には、以下のようなものがあります。
>オークションなどでは、SIMフリーとだけ記載して、キャリア版を売っている場合がありますので注意が必要です。
>C635:通常版
>C791:au版
>C719:UQ版
>C800:SoftBank版
>C111:Y!mobile版
>C992:楽天版
>
>C636:香港版
>C432:欧州版

書込番号:23328891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2020/04/09 12:43(1年以上前)

詳細をありがとうございます!
他のスレッドにも質問してしまいましたが、IIjが安いようなので家族に購入しようと思いますが、これも通常版ですよね?
おわかりですか?

書込番号:23329264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング