『毎日アルコール除菌シートで拭いても』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『毎日アルコール除菌シートで拭いても』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

毎日アルコール除菌シートで拭いても

2020/08/15 09:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:19件

特にディスプレイが安物で劣化してきた、、、とかはないですか?

今は、rakuten unlimitで UQのrafreを使用、手荒に使っても大丈夫なんですが、固定からの電話受け取れないので購入を検討してます。

書込番号:23601058

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15975件Goodアンサー獲得:1045件 よこchin 

2020/08/15 11:06(1年以上前)

>花*花さんさん

ディスプレイに液晶保護ガラスを貼っているので毎日アルコールで拭いても何とも有りませんが
保護ガラスが本体形状のせいか荒い扱いをしていないのにヒビ割れがひどいです。
※本体ディスプレイガラスにキズは有りません。

出来れば同じように液晶保護ガラスの貼り付けをお勧めします。

書込番号:23601215 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/08/15 11:36(1年以上前)

>花*花さんさん
アルコール濃度が高いものはやめた方がいいです。
また、TPU素材にはよくないのでケースによってはよくないです。
高濃度の場合はプラモデルの塗膜落としに使うくらいなので
画面以外に塗装のあるモデルだと薄めて少量、もしくは
元々薄いアルコール濃度の物にしておく方がいいと思います。
毎回、TUPケース外して洗うなら画面だけウェットティッシュで
拭いてもそんなに違いないし心配も不要だと思います。
コロナウィルスは付着してから4時間で死滅すると言う研究結果もあります。
何で拭こうが一晩寝てる間にコロナウィルスは居なくなります。

KDDI
https://time-space.kddi.com/mobile/20200319/2869
Softbank
https://www.softbank.jp/sbnews/entry/20200520_01
IPAで塗膜除去
https://train.khsoft.gr.jp/lib/ipa/

書込番号:23601272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:26件

2020/08/15 21:59(1年以上前)

>コロナウィルスは付着してから4時間で死滅すると言う研究結果もあります。

銅の話っすか?
48時間〜72時間に対して銅は4時間ということっすか?
スマホのディスプレイに銅のコーティングでもしているんすかね?

書込番号:23602388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/08/15 22:31(1年以上前)

>やっぱり生がいいさん

詳しそうだから解説してよ。

銅や48時間〜72時間の話して下さい。

タイトルに沿ったお話をお願いします。

書込番号:23602448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:26件

2020/08/15 22:42(1年以上前)

オイラは無知だし詳しそうだから、聞いたんすがそうじゃないんすか?

書込番号:23602468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/08/15 22:57(1年以上前)

>やっぱり生がいいさん
該当するスレで質問スレ立てたらどうですか?

私も

>銅の話っすか?
>48時間〜72時間に対して銅は4時間ということっすか?
>スマホのディスプレイに銅のコーティングでもしているんすかね?

全文理解不能ですので不毛です。

タイトルに沿った話をお願いします。

書込番号:23602492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:26件

2020/08/15 23:22(1年以上前)

>コロナウィルスは付着してから4時間で死滅すると言う研究結果もあります。
何で拭こうが一晩寝てる間にコロナウィルスは居なくなります。

このことに対して聞いているんすが支離滅裂なんすかね?
それはこのスレでも有用な情報ということなんすかね?
それならスマホ除菌しなくてもいいのでオイラは楽だなあと思ったんすよね。
無知なオイラはTaro1969さんに尊敬の念を込めて聞いているんす。

書込番号:23602539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2020/08/16 00:41(1年以上前)

市販品なら大丈夫と思われますが自分の所有物ではしません
理由は揮発性の溶剤ともなりかねない(?)ので
以上おしまい

書込番号:23602693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4859件Goodアンサー獲得:43件

2020/08/16 07:12(1年以上前)

https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20200414-00173146/

以下一部抜粋。

>新型コロナウイルスはSARSウイルスと同様、エアロゾルでは3時間、残存していたことがわかった。
>また、これもまたSARSウイルスと同じように新型コロナウイルスは、銅と段ボールよりステンレスとプラスチックの表面上で長く残存していたという。
>銅では4〜8時間で、また段ボールでは24時間後に残存が確認されなくなったのに比べ、感染力は低下したものの、ステンレスで48時間(2日間)後、プラスチックで72時間(3日間)後まで残存していた。


https://www.google.com/amp/s/jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN214400

以下一部抜粋。

>ウイルスが物体に付着した場合、生存期間は物質の種類によって異なり、プラスチックやステンレスは3日以上、段ボール紙は1日、銅は4時間だった。

などなど。

書込番号:23602903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング