『Huaweiスマホ リセットは危険?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Huaweiスマホ リセットは危険?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信5

お気に入りに追加

標準

Huaweiスマホ リセットは危険?

2021/12/02 00:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

novalite 3 を工場出荷時の状態に戻そうとしてリセットした所、Googleに登録したメールアドレスの記入を求められ、記入してしまいました。
その結果として、スマホの設定画面のトップに、「アカウントのセキュリティを強化するために、緊急連絡先を設定してください」の表示が出て、そこをタップすると、個人情報、友達と連絡先、支払と購入、などを記入するようになっています。

また、「支払と購入」の場所をタップすると、「HAUWEIアプリ内課金の通知事項」 として 「『同意する』をタップすることでアプリ内課金のユーザー契約・・・・・と個人情報保護に関する声明に同意したものとみなされます。」とあります。

これって、怖いと思うのですが、 他のスマホに乗り換えるべきでしょうね。

書込番号:24473299

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2021/12/02 00:37(1年以上前)

こんばんは。

情報が断片的に思えるのと、実際に直面してみないと何とも言えないかなぁ、
というのが率直な感想です。
また、個々の感覚で、怖いと思ったらやめておくのが良いと思います。


馴染みが無い挙動ですが、下記の設定っぽいでしょうか。
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00724499/

私の所有しているHuawei端末だと「アカウントセンター」というのが見つからないんですが、
Huawei IDを未登録だからなんでしょうかね…。

HMS関連の機能という感じっぽいのかなぁ。
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00681304/

書込番号:24473321

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2021/12/02 00:39(1年以上前)

最新の端末ではないですが、Mate 9をリセットした際にはそのような挙動にはならなかったです。

Huaweiスマホのリセットだから危険というのは、少し言い過ぎかなぁと感じています。
私の体感的なものでしかなく、根拠としては乏しい面もありますが。

書込番号:24473324

ナイスクチコミ!10


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2021/12/02 16:09(1年以上前)

つい最近、自分も純粋なファーウェイ機ではないものの、docomo版P20 Proを初期化した際はそういった項目は出てきませんでしたね。

状況がよく分かりませんが、それって拒否というか未入力でも初期化できるものじゃないですかね?
追加オプション関係のものかと。

https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00766123/
関係するとしたらこれぽいですが、まんま受け取るなら緊急時の通報機能で個人情報を明確にするようなものぽい印象を受けます。

初期化だけなら端末からアカウント情報を消すだけの作業なので、手順ミスな気がします。

書込番号:24474118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2件

2021/12/08 00:11(1年以上前)

コメント頂き、ありがとうございました。 結論的には解決できましたので、報告させて頂きます。

この度のトラブルでは、私のGOOGLEメールアドレストをHUAWEI IDとして利用し、そこに私の個人情報を記入させようとする(そう感じる)ものであり、大変不快な思いをしました。

解決の方法ですが、「端末を出荷時設定にリセットする方法」をネットで調べたら、「電源ボタンと音量アップボタンを同時に長押しして、端末が振動するのを確認・・・・・・」と  https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00793981/  にあったので、試したところ、 HUAWEI IDとしての私のGOOGLEメールアドレス 及び スマホの設定画面のトップに、「アカウントのセキュリティを強化するために、緊急連絡先を設定してください」の表示 が消えました。

これで、一応解決したのですが、「もうこんなスマホは嫌」として他社のスマホを注文してあったのですが、これが手元に届いています。
無駄使いになったようです。

書込番号:24483044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2021/12/17 09:30(1年以上前)

過去に2回リセットしていますが、一切不具合ありませんよ。
そんな事を言えばHuawe以外にも当てはまるでしょ??

書込番号:24498079

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング