『Nikon修理体制ダメ〜』のクチコミ掲示板

2019年 2月15日 発売

COOLPIX A1000

  • 高画質の超望遠撮影を手軽に楽しめるコンパクトデジタルカメラ。広角24mm相当から超望遠840mm相当をカバーする光学35倍ズームのNIKKORレンズを備える。
  • 撮影前に設定するだけで逆光など輝度差の大きな撮影シーンでも白とびや黒つぶれを抑える「アクティブD-ライティング(静止画時・動画時)」を搭載。
  • カメラとスマートデバイスを常時接続し、撮影した写真の自動送信などができる「SnapBridge」に対応する(※専用アプリのダウンロードが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1604万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:250枚 COOLPIX A1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX A1000の価格比較
  • COOLPIX A1000の中古価格比較
  • COOLPIX A1000の買取価格
  • COOLPIX A1000のスペック・仕様
  • COOLPIX A1000の純正オプション
  • COOLPIX A1000のレビュー
  • COOLPIX A1000のクチコミ
  • COOLPIX A1000の画像・動画
  • COOLPIX A1000のピックアップリスト
  • COOLPIX A1000のオークション

COOLPIX A1000ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年 2月15日

  • COOLPIX A1000の価格比較
  • COOLPIX A1000の中古価格比較
  • COOLPIX A1000の買取価格
  • COOLPIX A1000のスペック・仕様
  • COOLPIX A1000の純正オプション
  • COOLPIX A1000のレビュー
  • COOLPIX A1000のクチコミ
  • COOLPIX A1000の画像・動画
  • COOLPIX A1000のピックアップリスト
  • COOLPIX A1000のオークション

『Nikon修理体制ダメ〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX A1000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX A1000を新規書き込みCOOLPIX A1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

標準

Nikon修理体制ダメ〜

2023/08/11 10:39(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX A1000

クチコミ投稿数:13件 COOLPIX A1000のオーナーCOOLPIX A1000の満足度4

購入して約4年。
丁寧に使用してきたのに 電源オフにしたら「カタッ」と音がして レンズは とび出したまま。
Nikonプラザ東京のサイトで修理予約しようとしたら2週間後の受け付けとなり、やっと持ち込みしたら 修理完了は 2から3週間後だと。
結局故障してから修理完了まで1カ月。費用は3万。
こんな簡単に故障するカメラを造ってるなら修理体制をもっと強化するべき。

書込番号:25378902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3095件Goodアンサー獲得:144件

2023/08/11 10:44(1年以上前)

修理3万!、私なら買い換えるw
Z8の対応+お盆休みで修理が遅れているのか?

書込番号:25378906

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/08/11 11:18(1年以上前)

>Newよしぴ〜さん

購入して約4年経つ汎用コンデジですよね。
ガタがきても不思議ではないし、私の感想では最新のコンデジに買い替えます。

メーカー側の修理対応に不満を覚えたら、直ぐカスタマーセンターに電話すべきです。修理工場に電話すると遠慮なく1ヶ月掛かる、5万掛かるなど、顧客がどんな思いでいるか考えない。なのでカスタマーセンターを通じて修理工場にクレームするのです。修理見積を見直しますから。

書込番号:25378950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/11 11:27(1年以上前)

>Newよしぴ〜さん
NIkonは以前は、ユーザーの身になって多少無理なことも
丁寧に対応してくれました。

経営が悪くなり、人員を大量に整理し始めたことからサービスも悪く画一的になり
悪くなりました!
フィルムカメラの F3も丁寧に見てくれましたが、
今は全くダメ。

昔のニコンを知るものにとっては、時代かな‥。

書込番号:25378958

ナイスクチコミ!6


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/08/11 11:41(1年以上前)

修理に1ヶ月かかったことが不満だいうことですか?
1ヶ月がそれほど長いという感じはありませんが、まあ、感じ方は人それぞれなので。

書込番号:25378971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2023/08/11 12:12(1年以上前)

究極はドナーから移植する術を体得することしかありません。なぜドナーからというとメーカーからは、部品は手に入れることができないからです。

それすらできないのなら黙っている。

書込番号:25379005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/08/11 22:55(1年以上前)

>Newよしぴ〜さん

新しいカメラやレンズも軒並み値上げしてて、修理費用も以前に比べたら3割くらい値上げしてるように思います。

3万出して修理するのも良いと思いますが、4年経過してることを考えると買い替えても良かったように思います。

自分は4年使ってるのであれば簡単に故障したようには思いません。
銀塩に比べてセンサーや基盤など半導体などが多いですし、故障するリスクは高いと思います。

Z8の不具合が続き、修理受付が遅れてるのではと思いますし、お盆時期は休みになりますから1か月程度は仕方ないと思います。

修理体制に不満があるなら修理せず、今回を期に他社に買い替えるのも良かったのかも知れませんね。
受付は多少早かったかも知れませんが、お盆時期を踏まえると修理完成には2から3週間だと思います。

ニコンの昔を知ってる方は今のサポート体制を不満に思ってる方はいるようですが、コロナ禍は修理受付が予約制の中、予約無しでは無理なのにも関わらず受付対応してくれたりしたなんてスレもありましたね。

予定よりも早く完成ることもあるとは思います。



書込番号:25379626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 COOLPIX A1000のオーナーCOOLPIX A1000の満足度4

2023/08/12 06:53(1年以上前)

「結局故障してから修理完了まで1カ月。」
私のこの書き方では修理は完了している と理解されなかったようです。
先月 7月の頭に故障し、すぐに修理予約しても、修理受け付けは15日。修理完了は今月の頭。
したがって Nikonプラザ東京の Z8の対応+昨日からの4日間のお盆休みは無関係です。
予備バッテリーも2個あるので、この機種の買い替えを検討。昨年の製造中止での長期在庫品でも7万近く、Canonや SONYのコンデジの800mm望遠クラスも7万前後なので結局3万の修理にしました。
Nikonの会員になると修理割引があるようですが年会費が5800円だとのこと。 
次はCanonの購入になりそう (^.^)

書込番号:25379775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX A1000のオーナーCOOLPIX A1000の満足度5

2023/08/16 01:33(1年以上前)

>Newよしぴ〜さん
私も同じ症状で修理に出しました・・・・が、マップカメラの延長保証にぎりぎり間に合って手出しありませんでした。
この前の機種A900でも同様の現象になりましたし、ニコンのこの系譜は弱いんでしょうね、ココ。
もし手出しだったら買い換えも考えたんですが、ほしいコンデジは軒並み高額に!!
とにかく次もコンデジは買いますが、どこのメーカーにしても超望遠のビヨ〜ンと伸びるレンズのコンデジは
もうやめとこうと思います。
ちなみに、私も1ヶ月くらい修理で待ちました・・・・去年ですが。

書込番号:25384798

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2023/08/16 04:06(1年以上前)

ご愁傷様です。

まず、4年もたっている。
壊れる時は.もっと早くでも壊れる。
知らないうちにカメラがなんらかのダメージを受けたのか…
この辺をどう見るかで…


修理期間が長い。
コロナや業績の悪化で、人手不足。
で、すぐには、増やせない。
増やしたらさらに人件費の高騰につながる。


修理価格が高い。
人件費、部品の高騰。
なぜ高騰しているか…

世の中の状況がわかっていれば理解できませんか?
相手方の状況を判ろうとすれば…

だからといって問題視するなとは言えないですが…


書込番号:25384840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3332件Goodアンサー獲得:315件

2023/08/16 09:59(1年以上前)

>Newよしぴ〜さん

お急ぎの時はピックアップサービスを使うのが良いと思いますよ。

量販店は預けてから1ヶ月も掛かってやっと見積もりが来ました。
そこから修理完了まで更に1ヶ月かかると言われ流石にキャンセルしました。

なので、預けてから2週間での修理完了は早いと思いますよ。
それが遅いと言うなら、カメラは2台以上お持ちの方が良いのでは?
対策はご自身で。

書込番号:25385020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 COOLPIX A1000のオーナーCOOLPIX A1000の満足度4

2023/08/17 10:56(1年以上前)

昔のフィルムカメラ時代では部品の工作精度が高く 極寒のエベレストでも ニコンのカメラだけはシャッターが切れ撮影できたと言われてました。 デジカメは電子部品だらけですが、今回の故障は レンズの伸縮機構の機械的な故障がメインだったのもあり、ガッカリでした。
Z8のカメラボディのレンズマウントのリコールも工作精度の最終検査の一部の漏れでの不具合との事。
Nikon神話は終焉のようです

書込番号:25386490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX A1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon修理体制ダメ〜 11 2023/08/17 10:56:17
ニコダイ アウトレット! 0 2022/05/18 21:27:57
ファームアップ 0 2022/03/09 0:07:28
Wi-Fi、Bluetooth繋がらなくなった( ;∀;) 6 2022/02/27 19:01:41
レンズバリアが動かなくなった! 1 2022/02/15 22:24:55
自動連写合成について 0 2021/10/12 14:16:38
日付の映し込み 0 2021/10/02 23:07:23
ディスコン 3 2021/10/25 12:41:17
ファイダーへの切り替えセンサーに付いて 4 2021/08/31 8:31:52
中央部に赤いモヤ 9 2022/05/30 3:26:26

「ニコン > COOLPIX A1000」のクチコミを見る(全 321件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX A1000
ニコン

COOLPIX A1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月15日

COOLPIX A1000をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング