『酷すぎる』のクチコミ掲示板

2019年 2月15日 発売

COOLPIX B600

  • 広角24mm相当から超望遠1440mm相当をカバーする、光学60倍ズームのNIKKORレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 有効画素数は1602万画素、最高感度はISO6400。裏面照射型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED」により高感度でも高画質で撮影が行える。
  • 撮影した写真をiPhoneやAndroid端末などに自動転送し、高画質な写真を手軽にシェアできる「SnapBridge」に対応する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX B600の価格比較
  • COOLPIX B600の中古価格比較
  • COOLPIX B600の買取価格
  • COOLPIX B600のスペック・仕様
  • COOLPIX B600の純正オプション
  • COOLPIX B600のレビュー
  • COOLPIX B600のクチコミ
  • COOLPIX B600の画像・動画
  • COOLPIX B600のピックアップリスト
  • COOLPIX B600のオークション

COOLPIX B600ニコン

最安価格(税込):¥65,800 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月15日

  • COOLPIX B600の価格比較
  • COOLPIX B600の中古価格比較
  • COOLPIX B600の買取価格
  • COOLPIX B600のスペック・仕様
  • COOLPIX B600の純正オプション
  • COOLPIX B600のレビュー
  • COOLPIX B600のクチコミ
  • COOLPIX B600の画像・動画
  • COOLPIX B600のピックアップリスト
  • COOLPIX B600のオークション

『酷すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX B600」のクチコミ掲示板に
COOLPIX B600を新規書き込みCOOLPIX B600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 酷すぎる

2022/03/27 02:17(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX B600

クチコミ投稿数:28件

野球観戦用として購入したが、オート設定でしか撮影できないので、どうしようもないね。
ブレブレにしかならない。
なんでこんなカメラを作ったのだろう。
屋外向けの遠方の景色を撮ることにだけ特化したカメラだよね。

書込番号:24670466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/03/27 02:38(1年以上前)

機種不明

石川文洋さんの功績

オート設定でしか撮影できないので、どうしようもないね。
ブレブレにしかならない。
なんでこんなカメラを作ったのだろう。

→報道写真家の石川文洋さんの
愛機は
Nikon COOLPIX B600

カメラが同じでも
カメラマンが違えば色々ですね

書込番号:24670477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/03/27 03:38(1年以上前)

カメラは道具って言ってたのは誰だっけ?
例え著名な人が使おうが、自分のジャンルに合わなければ使えない道具ってこと。

○○さんの愛用機だから!なんて、だからどうした?
万能なカメラ、万能な道具なんて存在しないから。

ノミ1本だけで家を建てられる棟梁なんて居ないだろ?

書込番号:24670499

ナイスクチコミ!17


MIFさん
クチコミ投稿数:15383件Goodアンサー獲得:587件 ちーむひじかた 

2022/03/27 06:14(1年以上前)

「弘法筆を選ばず」ってことわざ知ってるかな(笑)

>オート設定でしか撮影できないので、どうしようもないね。
ウソを書いてはいけないな、シーン別のプログラムモードあるじゃん。

書込番号:24670549

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/03/27 06:32(1年以上前)

30倍ズームの同類機なら3台持ってますが、P/A/S/M搭載の一台もPモードで使ってます。

こういった機材はシーンモードを使うようにできていますから、
それを有効に活かすしかないでしょう。あとはオモチャ三脚併用ですね。

書込番号:24670557

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2022/03/27 06:48(1年以上前)

揚げ足取りで悪いけど
野球撮影に使用したのではなく観戦に使用?

シーンにあったモードで撮影してますよね?

オート?しかないのに
なぜ購入したのか不思議。

それと
本当にブレ?

書込番号:24670565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2022/03/27 08:01(1年以上前)

>屋外向けの遠方の景色を撮ることにだけ特化したカメラだよね。

違うの?

書込番号:24670645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/03/27 09:51(1年以上前)

>ぴんくの巨党さん
>ブレブレにしか

被写体ブレでしょう。繰り返しますがシーンモード活用で、シャッタ速度上げ・ISO上げしかないでしょうね。
広角〜超望遠そしてマクロをフラッシュ付一台でという切なる要望に --- 。

イベント等で同様機を使われている方をたまに見かけますが、
以前からある意味、すげぇ〜なと思っています。

書込番号:24670775

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2022/03/27 10:17(1年以上前)

そういうカメラだと思います。
で、そうじゃないならシーンモードをお使い下さい…的な。

この種のカメラは好きですが、そんな感じです。

広角だと弁当箱でも使いやすいんですが、望遠は一眼レフ的な方が使いやすいんですよね。
だから、こういう仕事カメラ風にはなるんだけど…動きものは難しいです。
保育園の先生は凄いよ。

書込番号:24670814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2022/03/27 14:53(1年以上前)

半導体不足による生産中止発表がありましたね、私は残念です。

書込番号:24671240

ナイスクチコミ!2


nintai2さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:5件

2022/06/17 12:58(1年以上前)

MIFさんへ。
>「弘法筆を選ばず」ってことわざ知ってるかな(笑)

私は書道をかじった程度ですが、この諺は間違っています。
かなりの拘り(こだわり)を持っていた人です。
【弘法筆を選ぶ】
https://asakadaishi.com/%E4%BB%95%E4%BA%8B/%E5%BC%98%E6%B3%95%E7%AD%86%E3%82%92%E9%81%B8%E3%81%B6/

スレと関係ない話ですが、ちょっと気になったので書きました。

書込番号:24797685

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15383件Goodアンサー獲得:587件 ちーむひじかた 

2022/06/17 14:12(1年以上前)

>nintai2さん
んーまぁことわざなんでわたしに言われてもーってかんじですけどもね。

「良工まずその刀を利くし、能書は必ず好筆を用う」という言葉を残していた弘法さんですから
「弘法筆を選ぶ」が正しいと主張されることも多いですねぇ。

弘法さんの伝説は鎌倉時代以降絵巻とかで庶民には徐々に浸透していったんですけど、
江戸時代に四国八十八ヶ所、いわゆるお遍路さんで空海が修行した霊場を巡礼するのが庶民に流行ったんで
ますます伝説が浸透していったんじゃないかと考えられまする。

まぁ昔から上達しないのを道具のせいにする人に
「名人はどんな道具だって結果だすんだ、道具のせいにするんじゃない」とたしなめるシーンなぞ容易に想像出来まして
実際に江戸初期くらいには「達筆筆を選ばず」なんて言葉もあったようで
江戸以降このへんの「名人」とか「達人」「達筆」に相当する部分をわかりやすい具体例として
たまたま弘法伝説とともに書の達人として知名度抜群な弘法さんがジャストフィットして変化していったっつう説もありますな。

なので弘法さんが実際に道具をえり好みしていたかどうかは、このことわざとはたぶん関係ないです。

書込番号:24797778

ナイスクチコミ!0


和茶々さん
クチコミ投稿数:10件

2022/06/18 18:12(1年以上前)

私は虫(特に蛾・蝶類およびその幼虫)をメインに
たまに鳥を撮影していますが、私の用途にはピッタリです。
そのため、製造中止をきいて2台目を購入しました。
カメラが悪いのではなく、スレ主様の使用用途と
合っていなかったのでは?と思います。

書込番号:24799673

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2023/02/20 07:52(1年以上前)

オートだけ?

ISOも設定できるし。シーン別もあるし設定できる。
望遠ブレは三脚を使うしかない。

書込番号:25150666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX B600
ニコン

COOLPIX B600

最安価格(税込):¥65,800発売日:2019年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX B600をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング