FUJIFILM X-T30 ボディ
- 小型軽量ボディに最新のイメージセンサー・画像処理エンジンを搭載したミラーレス一眼カメラ。Xシリーズの最高画質が気軽に味わえる。
- 2610万画素「X-Trans CMOS4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor4」を搭載し、高画質を実現。撮影範囲全域を高精度に捉えるAF性能を備える。
- 「ETERNA」など色再現技術による「フィルムシミュレーション」を用いた4K/30P動画撮影が可能。4K動画をハイレゾリューション音質で記録する。
FUJIFILM X-T30 ボディ富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年 3月20日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T30 ボディ
ISO感度をAUTO3に設定してつかっているのですが、
いつの間にかISOの設定が変わって爆上がりしています。
ダイヤルかボタンを触ったりしてしまてるんでしょうか?
故障とか?
ご教授おねがういします。
書込番号:24432693
3点
Hi_Naさん
>いつの間にかISOの設定が変わって爆上がりしています。
次のどちらの現象ですか?
・ISO感度オートの上限が変わっている。
・ISO感度オートが固定ISO感度に変わっている。
書込番号:24432800
1点
Hi_Naさん こんにちは
状況が分からないのですが フジのサイト一応貼っておきます
https://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x100f/menu_shooting/iso_auto_setting/index.html
書込番号:24432879
1点
>Hi_Naさん
メニュー画面からISOを設定するとAUTOの下限上限が変更できます。
書込番号:24433015
2点
Hi_Naさん
>ISO感度をAUTO3に設定してつかっているのですが、
>いつの間にかISOの設定が変わって爆上がりしています。
ISO感度オートだから被写体が暗い場合、ISO感度が上がるのは当然ですが・・・・・・
書込番号:24433209
2点
Hi_Naさん
>ISOが固定に変わってます。
X-T30のISO感度設定は次の方法のはずですが、どちらですか?
・撮影メニューから設定。
・QメニューのISO感度から設定。
Qメニューからだと、タッチパネルに触れてしまい、知らないうちに変わってしまったかもしれないですね。
書込番号:24434488
0点
Hi_Naさん
>撮影メニューからです。
撮影メニューで設定なら、勝手にISO感度auto3から固定ISO感度に変わってしまうという現象を聞いたことが無いです。
これはFUJIFILMへの問い合わせ案件だと思います。
<問い合わせ先>
・電話での問い合わせ(付時間: 月曜〜土曜 9:30〜17:30)
0570-04-1060(ナビダイヤル以外:03-6625-2809)
・メールフォームでの問い合わせ
https://digitalcamera-support-ja.fujifilm.com/support/s/Digital?_ga=2.177649573.1632773747.1636189007-879263718.1549352920
書込番号:24434548
0点
>Hi_Naさん
前面ダイアル(シャッター下のダイアル)でISO変わりますが、簡単に変わりますよ。
知らない間に触れてませんか?
書込番号:24435681
1点
Hi_Naさん
CC:ぬちゃさん
ぬちゃさんの次のカキコミが有益な情報だと思います。
>前面ダイアル(シャッター下のダイアル)でISO変わりますが、簡単に変わりますよ。
>知らない間に触れてませんか?
※ X-T30使用説明書7頁と207頁にフロントコマンドダイヤルでのISO感度設定関連が書いてありますね。
書込番号:24436194
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-T30 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/11/06 17:00:49 | |
| 7 | 2025/09/01 20:53:28 | |
| 14 | 2023/11/03 18:48:59 | |
| 18 | 2023/09/15 22:40:56 | |
| 0 | 2023/06/06 11:19:12 | |
| 24 | 2023/06/16 12:18:16 | |
| 34 | 2023/01/13 23:51:14 | |
| 8 | 2022/11/21 10:59:21 | |
| 2 | 2022/11/14 13:25:41 | |
| 18 | 2022/10/31 15:17:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










