『カメラ機能』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『カメラ機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ機能

2019/03/27 20:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 nkanさん
クチコミ投稿数:17件

初歩的な質問ですみません。
ZenFone Max Pro (M2) で撮影した画像に撮影日時を表示する設定がわかる方いらっしゃったら教えて下さい。

書込番号:22562407

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:16件

2019/03/27 20:12(1年以上前)

あるかわからないけど、カメラの設定→タイムスタンプ

書込番号:22562421

ナイスクチコミ!4


スレ主 nkanさん
クチコミ投稿数:17件

2019/03/27 20:42(1年以上前)

ZenFone Max Pro (M2) では、タイムスタンプは見当たりません。

書込番号:22562485

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/03/27 20:49(1年以上前)

>nkanさん

印刷時に指定する撮影日時ではなく、画像自体に撮影日時を埋め込む機能でしょうか?
通常は印刷時に指定するので必要ないと思いますが・・・・・・

どうしてもということであれば、お勧めではありませんが、カメラアプリを使うとかでしょうか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=a008.com.fc2.blog.androidkaihatu.datecamera2

書込番号:22562496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/03/28 00:16(1年以上前)

フィルムカメラ時代からの流れで、出始めのデジカメには、撮影した画像に日付を表示させる・させないを選択出来る機能がありましたが、
「ON」にすると、それもデータとして埋め込まれてしまうので、
今では、プリントアウトするときに、表示させる・させないの選択をするように変わってきています。

書込番号:22562978

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 nkanさん
クチコミ投稿数:17件

2019/03/28 07:08(1年以上前)

>†うっきー†さん,>モモちゃんをさがせ!さん ありがとうございます。
我が家ではリビングにフォトアルバムが置いてあり食事中家族で何気に見ているのですが、撮影日付(特に昔の写真など)を見てはあれから何年経つんだねみたいな会話をしています。やはり、時代の流れで使われ方も変化してきているのですね。カメラアプリも検討してみます。

書込番号:22563250

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/03/28 09:02(1年以上前)

>nkanさん
>我が家ではリビングにフォトアルバムが置いてあり食事中家族で何気に見ているのですが、撮影日付(特に昔の写真など)を見てはあれから何年経つんだねみたいな会話をしています。

なるほどです。
所有されているフォトアルバムに日付表示の機能がなくて困っていたのですね。

でしたら、古い画像もみたいと思いますので、
Photoscapeで、画像に一括で、撮影日を埋め込んでしまえばよいと思います。
画像加工なので、元とまったく同じ品質を保つことは無理ですが、フォトフレームでの表示では気になることはないと思いますよ。

埋め込み方法は、以下が非常に分かりやすいです。
https://newstella.co.jp/2017/03/20/404

私も普段からお世話になっているソフトで無料でここまで多機能なのかと驚かされます。
私は画像結合に使わせてもらっています。

書込番号:22563424

ナイスクチコミ!1


スレ主 nkanさん
クチコミ投稿数:17件

2019/03/28 12:36(1年以上前)

>†うっきー†さん
いろいろと親切に教えて頂いてありがとうございます。早速インストールしてみます。

書込番号:22563737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング