『今売ってるの買っても大丈夫なの?ヤバくね?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『今売ってるの買っても大丈夫なの?ヤバくね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信49

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件

これ書いてる現在、gooSimsellerが販売を再開していることを確認してます。またビックカメラでも販売中なのを確認しました。

気になるのは、

https://japanese.engadget.com/2019/04/02/asus-zenfone-max-pro-m2/

石野純也氏が投稿したこの記事の「ASUSによると、販売の再開は、交換の対応を済ませたあと、早ければ4月下旬を予定しているとのことですが」の件からすると現状購入可能なのは未対策品のみと受け取れます。

ASUSのブレスリリースも一応。

https://www.asus.com/jp/News/rJb6ZxJX1DtDgpY4

既存の情報だけでは今購入しても大丈夫なのか判断に苦しむところですね。

※より多くの人に問題提起として見て頂きたく、敢えて質問としてスレ建て致しました。また、今のところ当方自身にはこの機種購入の意向はありません。ご不快に思われたなら申し訳ありません。

書込番号:22576064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/02 23:40(1年以上前)

買えませんよ。販売店のネット更新が遅れているだけです。

書込番号:22576077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件

2019/04/02 23:48(1年以上前)

>ちったーひろゆきさん
gooSimsellerはプレスリリース前、販売を一時停止してました。それは確認済みなので申し添えておきます。

販売を再開したタイミングがタイミングなので。慌てて購入しようとする人もいるかも知れんな、と思った訳で。

書込番号:22576096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件

2019/04/03 00:01(1年以上前)

先程gooSimsellerヤフー店で24時間以内に購入された人がいることを確認しました。また、書き忘れておりましたが、gooSimseller各店ではASUSのプレスリリースに関しての注意書きが掲示されております。

ま、今後各所販売が停止されていることを望みたいですね。

書込番号:22576119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


・乙・さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/03 00:02(1年以上前)

YAHOO!ショッピング、楽天市場から、
ZenFone Max Pro (M2) が全部消えましたね。

さすがに、わかってて販売はできないようです。

書込番号:22576124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/03 00:27(1年以上前)

大丈夫
asusから良き端末が再発売されますから。待ちましょう。今回誰かが焦りすぎ。コラ。

書込番号:22576166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:45件

2019/04/03 00:56(1年以上前)

UMIDIGIやOEMのMayumiはAntutu低いからASUSだね
https://www.makuake.com/project/mayumi-u1/

UMIDIGI A3 PRO 正式に技適認証済みとなりました!
https://www.youtube.com/watch?v=JEeje-tP83c&t=120s

書込番号:22576206

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/04/03 03:12(1年以上前)

メーカーは、「正常品と交換します。」と言ってるのに、
「ガーガー, ゴーゴー, ぐウォら!」的な人って、
申し込み規約に反して転売目的で購入し、
思うように売れなくなってしまったから、
とかではないんですかね〜。

(あくまでも、個人的な推測ですが…。)

書込番号:22576298

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/03 07:06(1年以上前)

電気屋までの交通費と慰謝料と迷惑料を入れて10万円もらえると助かります。

書込番号:22576414

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度3

2019/04/03 08:52(1年以上前)

今までのと次元の違うミスですからね
使用すれば犯罪者 前科者になる
仕事で使ってた人なんかは使用できない事で極端な話100億契約のがしたとか10万では済まないでしょう。

書込番号:22576562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2019/04/03 09:03(1年以上前)

事実発覚まで使用してた人は問題無いですよ

発覚以後、分かってて使った人は罪に問われる可能性有ります

書込番号:22576581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2019/04/03 09:11(1年以上前)

何を分かっていて使用したら罪になるの?
全ての使用者が知る話なの?

書込番号:22576600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2019/04/03 09:16(1年以上前)

>ぷいちゃんさん
技適違反、と言う事が明らかになっているのに使うから、と言う事です

書込番号:22576608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2019/04/03 10:01(1年以上前)

技適なんて言葉、知らない人の方が多いと思います。

書込番号:22576672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/03 10:29(1年以上前)

>ぷいちゃんさん
間違った認識の方がいるので、修正します。

当該電波法違反については故意・過失の文言はないため、知らなくて使用していた場合も罪に問われる可能性はあります。

あくまで可能性の問題ではありますが。

書込番号:22576711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2019/04/03 10:36(1年以上前)

>木南みなみさん
総務省に問い合わせた人のtwitterでは技適関連が変更になった関係で善意の使用者は大丈夫と言われた、と言う書き込みが有ります

電波法部分との関係がズレてる可能性は有りますが、既に技適違反ハードとASUS JAPANが発表済みなので、もう使えないのは確かです

発表まで使ってた期間は罪に問わない、となるかと

自覚して海外モデルを国内で使ってる人たちは論外ですが

書込番号:22576718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/04/03 10:40(1年以上前)

賠償請求をするぐらい大事な要件なら技適なんか気にしてられないでしょう。

書込番号:22576725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/04/03 10:42(1年以上前)

今まで携帯電話の技適問題で摘発された人っているのかな?

書込番号:22576728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2019/04/03 10:46(1年以上前)

>とねっちさん
居ないですね

今後は不明です

書込番号:22576734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2019/04/03 10:49(1年以上前)

ある意味、今回の事件がキッカケになるかも知れません

新年度ですし、取り締まり方針も変わるかも

書込番号:22576736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2019/04/03 11:32(1年以上前)

gooは問題有り端末の発送はストップしてません

購入者にまだ発送作業続けてます

届いてからASUS JAPANとやり取りしてくれ、と言うスタンス

書込番号:22576789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/04/03 11:34(1年以上前)

>舞来餡銘さん

実際取り締まれると思えないんですよね

暴走族や違法改造車の様に違反者が良く集まるスポットがあるわけでもないし
外観ではわからないので
いちいち携帯出して技適マーク見せてとはならないでしょう。

書込番号:22576791

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件

2019/04/03 11:38(1年以上前)

色々すみませんでした。誤解してた部分多々あったのでお詫びして、解決済みとさせていただきますね。

書込番号:22576798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/04/03 11:45(1年以上前)

>gooは問題有り端末の発送はストップしてません
事実なら酷い話ですね
製造元が法律に違反しているかもしれないと回収している物を発覚後発送し続けるのはどうなんでしょう。

ただ、この話が「インド版の...」と同じように、どこかの掲示板の誰かの発言を元にしているのならあまりよくありませんね。
近所の奥さんが不倫しているらしいよと同レベルの話です。

書込番号:22576807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2019/04/03 12:57(1年以上前)

この騒ぎを知らずに使っている人はどうなるの?

書込番号:22576919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2019/04/03 12:58(1年以上前)

gooは疑い出た時点からユーザーがASUS JAPANとやり取りして確認して下さい、と言う方針で商品交換と返品もASUS JAPANと直接やってくれと言うスタンスです

gooが商品発送しても困る(と言うか現に困ってる)のユーザー側だけ

SIM契約部分だけどうするか、がgooの管轄部分だからです

書込番号:22576921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/04/03 13:09(1年以上前)

>ぷいちゃんさん
>この騒ぎを知らずに使っている人はどうなるの?

違反は違反だと思います。
ただ罰則されるかどうかはまた別だと思います。

道路交通法が変わったら免許書き換え時に説明されますが、
免許書き換え直後に変わったから、聞いてないからと違反が免除される訳ではありません。

ただ携帯の技適問題はトラックの違法無線とは違って他への影響が少ないし、非日本居住者であれば違反にならないので
現実的に日本居住者が使用してても取り締まられたり罰則を受けたりする事は現実的ではないと思います。

価格.comで使用する前提での質問だったり情報を交換することは好ましくないと思いますけど
いちいち目くじら立てて技適が技適がって騒ぐのもどうかと思います。

書込番号:22576945

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2019/04/03 13:16(1年以上前)

>とねっちさん
https://mobile.twitter.com/nekoyamasankiti

交換依頼済みユーザーは交換予定品来るまで使っても問題無いって総務省がお墨付き出しました

でも注意必要ですけどね

書込番号:22576956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2019/04/03 15:30(1年以上前)

ユーザーに連絡が行くなら良いのです。

書込番号:22577159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/04/03 16:09(1年以上前)

>ぷいちゃんさん
>ユーザーに連絡が行くなら良いのです。

とりあえずgooから購入者に交換を促すメールが送信されてます。
全員かどうか知りませんが、私には来てます。

書込番号:22577214

ナイスクチコミ!2


popodadさん
クチコミ投稿数:8件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/04/03 16:15(1年以上前)

>gooは問題有り端末の発送はストップしてません

この情報ソースは何処でしょう?本当ですか?

代理店とはいえ、不良品と発覚しているのにも関わらず不良品を販売・郵送したら
それは罪にならないのですか?

法的にOKなのですか?知りたいです。

書込番号:22577231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/03 16:27(1年以上前)

>舞来餡銘さん
交換依頼済みユーザーは交換予定品来るまで使っても問題無いって総務省がお墨付き出しました

でも注意必要ですけどね

でも注意が必要とは?なにを注意が必要なの?
意味不明ですね、

書込番号:22577249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/03 16:35(1年以上前)

>舞来餡銘さん
gooは問題有り端末の発送はストップしてません

購入者にまだ発送作業続けてます

届いてからASUS JAPANとやり取りしてくれ、と言うスタンス

そもそも注文できないのに、発送なんてできませんよね? 相変わらず未確定情報でユーザーを惑わすような行為はやめた方が、無難ですよ?
しかもmax pro m2持ってないんだから場違い。

書込番号:22577263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2019/04/03 16:41(1年以上前)

>power to the dreamさん
今は注文STOPしてますが3月発注分はユーザーに今でも届いてますよ

タイムラグ、って知ってます?

書込番号:22577277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2019/04/03 16:44(1年以上前)

>popodadさん
power to the dreamさんもですが

"注文"と"発送"は違いますよ

私は"発送"と書き込みしてます

書込番号:22577288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/04/03 17:07(1年以上前)

私の状況を報告します。
注文日は3/22です。
昨日のニュースリリース直後、「商品に問題が
あることが発覚したため注文を取り消すか、
まともな商品を発送して欲しい」という内容を、
goo simsellerに対し問い合わせフォームから
要求しました。
残念ながら、昨日4/2の夕方、発送されています。
問い合わせに対する返答は未だありません。
エビデンスは面倒なのでご勘弁ください。

書込番号:22577321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2019/04/03 17:11(1年以上前)

>返品めんどくさいさん
心中お察しします

3月分の発送は止めていないのは発注確定が3月なので止め様が無いのだと思います

書込番号:22577331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/04/03 17:17(1年以上前)

>舞来餡銘さん
そうかもしれませんね。
舞来餡銘さんが言われたことが、実際に行われていることをお伝えしたかった次第です。

書込番号:22577340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/04/03 18:01(1年以上前)

>代理店とはいえ、不良品と発覚しているのにも関わらず不良品を販売・郵送したら
それは罪にならないのですか?

>法的にOKなのですか?知りたいです。

popodadさんにのっかってしまって申し訳ありませんが、発覚前に販売したものであっても、発覚後に郵送する行為は問題ないのか知りたいです。

ユーザー対応できる人数がいない等のバックグラウンドがあるのでしょうが、あまりに誠意がない姿勢に憤りを感じています。

書込番号:22577424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/04/03 19:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

>power to the dreamさん
いつから口コミはエビデンスがないと、
ディスられるようになってしまったんですかね。
貴方のような人がいると気軽に書き込めませんね。
エビデンスつけたところで、きっとあーだこーだ言うんでしょうね。

書込番号:22577587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


popodadさん
クチコミ投稿数:8件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/04/03 22:31(1年以上前)

>返品めんどくさいさん

gooSimsellerより回答が来ました。

法的にどうなのか・・・の解決はしていませんが、

結論から言うと、発送はまだされていなくても注文が成立しているものに関しては、手続き完了後
「問題のある端末をそのまま発送」とのことでした。

交換手続きは購入者がAsusの案内に沿って行うようにという主旨でした。
かなり無責任な対応ですね、信じられません。

書込番号:22578120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/04 06:32(1年以上前)

>返品めんどくさいさん
そりゃディスられるでしょ?その情報を出すなら明確にしなきゃいけないものがあるんだからそれを示すのは当然。その情報がなきゃまた叩かれるんだから最初なら提示すれば問題ない。

書込番号:22578595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/04/04 07:21(1年以上前)

>popodadさん
今後、一定数購入を控える人が出てしまうと思いますが、それ以上に余計な対応をする方が損だと判断したということでしょうか。
法的に問題なければ、泣き寝入りするしかありませんし。
ただし、万が一法的に問題があれば、この対応では沈静化は難しいでしょうね。
レスありがとうございました。

書込番号:22578653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2019/04/04 12:12(1年以上前)

>返品めんどくさいさん
まあ私は価格コム上で罵倒されるのはある意味慣れてるので、アレですが、、

今回goo simsellerの対応は?マークが付くので、ちょっとガッカリですね

gooは他の在庫品と交換も話に出し始めてる様です
(nova3とか、またエビデンス出す様にと言われるとちょっと厳しいですが)

書込番号:22579101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


popodadさん
クチコミ投稿数:8件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/04/04 13:19(1年以上前)

>舞来餡銘さん
そうなんですね。私はメールでのやり取りしかしていないせいか、昨日の段階で購入するかキャンセルするかの二択を迫られました。
こちらは、遅くても構わないから正常動作する端末を発送していただきたいと伝えたのですが、この対応。
更なる混乱を避けるために1対策に絞ったasus側からの依頼かもしれませんが、ガッカリです。

書込番号:22579208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/04/04 13:48(1年以上前)

>舞来餡銘さん

gooも対応に動き出したんですか?
nova3と迷ってたので交換してもらえるんならnova3がいいなぁ

書込番号:22579252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2019/04/04 14:10(1年以上前)

gooがgoo手持ち在庫品と交換し出したのは、うるさいユーザーが引かないので仕方なく対応し出した様です

あんまり強要するとクレーマー扱いされるので注意が必要です

SIM契約も強引に解約させた猛者もいる様です

書込番号:22579278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/04 14:50(1年以上前)

>舞来餡銘さん

某掲示板の書き込みを鵜呑みにしていらっしゃいませんか?

本日OCNモバイルから電話があり、3/31に届いた私の分、4/4本日到着予定の妻の分とも「SIM契約も含めて返品と契約キャンセル可能」との連絡がありました。キャンセルを希望しない場合には端末の交換はASUSにて行って欲しいとのことです。

「他のメーカーの端末を...」という話しなど一切ございませんでしたので、その信ぴょう性には問題があるように思いますが。

書込番号:22579311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/04/04 15:03(1年以上前)

>舞来餡銘さん

そこらへんははき違える事はありません。
与えられた権利はしっかり行使しますけど、
他人のミスに付け込んでふんだくれるだけふんだくるような事はしません。

gooはASUSに丸投げではないんですね。
もうすでにASUSと直接交換の手配をしてますので今更gooと連絡とる理由もありません。

書込番号:22579325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/10 12:36(1年以上前)

>popodadさん

>法的にOKなのですか?知りたいです。

「もし問題発覚後に、それを知りながら発送をしていたという事実があるならば」、問題はあると思いますが、直接何らかの罪に該当するということはなさそうです。

いわゆる不特定物(一点物のような物ではない物)に瑕疵があった場合は、販売者側において瑕疵のない完全品を再調達して、買主に発送する責任があります。

要はgoosimseIIerがASUSから完全品を再調達して、完全品を買主に発送する責任があります。

微々たる抵抗ではありますが、受け取り拒否して、「正常品を送ってこい」との主張は可能です。当然gooに対してです。残念ながら購入者ができるのはこの程度でしょうね。

欠陥品と分かってて商品を発送してたなんてことが分かったら、普通の企業ならつぶれますよ。

一般論としては、購入者が技適のない端末で通信をして電波法違反を問われた場合、端末販売者は電波法違反幇助となる可能性はあるのだと思います。

書込番号:22592109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング