『気になる60fps動画』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『気になる60fps動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

気になる60fps動画

2019/07/18 08:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:844件

気になる1080p60fps動画があります。

https://www.youtube.com/watch?v=x-nIf-MumKQ
夜間動画の場合は、なかなかピントが合わなくて、このような状態になるのか?

暗がり以外の動画は良いのですが。

書込番号:22805476

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/07/18 08:54(1年以上前)

60fpsは日本版ではないものではないでしょうか?

日本版では、Android9にした後も、30fpsのままでした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22606412/#22606412

他の機種でも60fpsでは難しいケースもあるので、60fpsを難しいものがあると思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030387/SortID=22746711/#22746711

書込番号:22805550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2019/07/18 17:40(1年以上前)

>†うっきー†さん

レスありがとうございます。

4K30fpsでも、同じような現象があるようです。
https://www.youtube.com/watch?v=HopRUJSOgd4

夜間動画撮影において、Zenfone max pro m2のビデオ・オートフォーカスに問題がある。


5Z 4K60fpsには問題ないようです。
https://www.youtube.com/watch?v=_IYfKDCVRds

5Z WIDE 1080p30fpsにも問題ないようです。焦点はあまいようですが。
https://www.youtube.com/watch?v=bjrKYbsBKno

書込番号:22806397

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/07/18 19:40(1年以上前)

まぁ夜間ではそんな物でしょう。
動画は特にセンサーの大きさとSoCにあるISPの能力に依存します。
IMX486とSD660の組み合わせではこのくらいかと思います。

またカメラのオートフォーカスは暗所になると時間がかかってしまいます。
写真では待ち時間取れますが動画ではリアルタイムで行わなければならないので
このようにピントがぶれてしまいます。
ASUSではいち早く暗所用にレーザーAFを採用しましたがこの機種ではないようですし
レーザーAFは1mちょっとしか有効ではありません。
ToFカメラがあると夜間でも瞬時にピントが合いますが、10mくらいが限界なので
このような遠景では何にしても役にたちません。

また夜間では特に60fpsにしたからといって綺麗に写るわけではなく
処理の遅れから30fpsの方が綺麗なことも多々あると思います。
4Kも同様で条件によってはFHDの方が良い場合があると思います。
後はAIにより状況を判断してピントをイチイチフォーカスしないで
ロックするとかの処理が必要です。
動画ほどハイスペック処理が必要です。

書込番号:22806656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:844件

2019/07/19 06:28(1年以上前)

>dokonmoさん

レスありがとうございます。

1点でも欠点があると全てが×になる日本だから、日本版では1080p60fpsを削ったのですか。

明るい時は、1080p60fpsでの人の歩行とか車の走行が、滑らかで具合が良いのですが。残念。

書込番号:22807493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング