『アップデート及びアプリのフォルダー分けについて』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『アップデート及びアプリのフォルダー分けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:26件

本日、XPERIA X より機種変更しました。 Android9にアップデートできると書き込みがありますが手動でシステムアップデートを開いても何もありません。 配信停止中なんですか?

また、Android8.0まででしたら、アプリをフォルダーに纏めることが出来たのですが ZenFoneのAndroid8.1だと単独でしか表示できません。 ホーム画面ではなく、アプリの検索とか出る画面です。

大量のアプリから探さないといけないですし、並べ替えも出来ないので大変不便です。

何か方法はありますか?

書込番号:22853672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/12 21:22(1年以上前)

>かっぱくんxさん
>本日、XPERIA X より機種変更しました。 Android9にアップデートできると書き込みがありますが手動でシステムアップデートを開いても何もありません。 配信停止中なんですか?

既出スレッドを参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22831532/#22834324
>■初回Android9ファーム(2017.1906.066)の配信停止について
>■2回目Android9ファーム(2017.1906.068)の配信停止について
>■3回目Android9ファーム


>大量のアプリから探さないといけないですし、並べ替えも出来ないので大変不便です。
>
>何か方法はありますか?

お薦めでなくてよければ、対応しているホームアプリ等を使うしかないと思います。
標準機能のみでは無理だと思います。

書込番号:22853699

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/12 21:43(1年以上前)

機種不明

>お薦めでなくてよければ、対応しているホームアプリ等を使うしかないと思います。

ピュアAndroidのUIではなく、ZenUIがよければ、添付画像のようにZenUI(ZenUI Launcher_com.asus.launcher.apk)をホームアプリとして使うなど。

ドロワー表示→右上の3点→スマートグループ
これで自由に編集可能です。

変更すると、ZenMotionのダブルタップでのスクリーンオフは使えなくなりますが・・・・・

書込番号:22853757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2019/08/12 21:47(1年以上前)

下記の説明通りなら纏めることはできそうですが、使いやすいとは言えないようです。
https://solodc2011.com/asus-zenfone-max/3-launcher3

書込番号:22853769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2019/08/12 22:08(1年以上前)

>†うっきー†さん

配信は停止中なんですね わかりやすい説明ありがとうございます。 

また、過去にZenFone2を使用していたのでまさにスクリーンショットのようにやりたいのですが ZenUIは入っていないんですよね?

書込番号:22853811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/12 22:16(1年以上前)

>また、過去にZenFone2を使用していたのでまさにスクリーンショットのようにやりたいのですが ZenUIは入っていないんですよね?

公式サイトに明確に
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-Pro-M2/Tech-Specs/
>Android 8.1 (ピュアAndroid)
と記載されています。

ZenUI対応の機種にはZenUIと記載があります。

ですので、ピュアAndroidには、ZenUIのホームアプリは入っていません。

私は、ZenFone3から、ZenUI(ZenUI Launcher_com.asus.launcher.apk)を抽出しました。
抽出はapkを抽出できるものなら何でもよいと思います。
Google Playで「apk」で検索するとよいかと。

私は以下のものを愛用しています。
Apk Extractor
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ext.ui

書込番号:22853834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2019/08/12 22:18(1年以上前)

>†うっきー†さん
できました!!!

求めていたのはこれです! ありがとうございました!

書込番号:22853840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/12 22:30(1年以上前)

>求めていたのはこれです! ありがとうございました!

私の書き込み後、わずか2分で対応したのですか!
めっちゃ、はやいですね・・・・・

また何かありましたら、
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「ZenUI」や「停止」で検索するだけで、簡単に既出情報を見れます。

検索すれば大抵のことは解決すると思いますので、次回よりよろしくお願いします。

こちらのスレッドは解決すみにしておけば良いと思います。
グッドアンサーは必須ではありません。

書込番号:22853868

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2019/08/12 22:44(1年以上前)

Apk ExtractorやApp Extractionは不要なはずのWiFiアクセス権限を持っています。利用する際は、通信を切っておくべきでしょう。

書込番号:22853900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング