『ロック画面解除について』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『ロック画面解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ロック画面解除について

2019/09/04 14:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 kegoさん
クチコミ投稿数:25件

最近スマホを使い始めた80才に近い老人です。

画面ロックをPINで行っています。家で使用するのいちいち入力するのが面倒になり、
設定>セキュリティと現在地情報>画面ロック PIN >
PINの再入力 続行するには端末のPINを入力してください >PINの数値を入力して
nextキーを押すと機器保護機能を無効にします と進めることが出来ました。
外出する機会があって、再度同じ番号でPINを設定しました。今回も自宅で使用するのは面倒になり、
ロック解除をしようと前回と同様に「PINを入力してください」までは進むのですが、数値を入力して
nextを押しても前に進むことが出来ません。何度も設定を繰り返すことが出来ない構造になっているのでしょうか?
ご指導ください。

書込番号:22899803

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/09/04 19:06(1年以上前)

>kegoさん

既出スレッドを参照下さい。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22807054/#22807596
>ロック解除をPINにすることで、該当の現象が出ました。
>とりあえず、パターンにすれば、ストレスなく一発で解除出来るので、パターンにしておくとよさそうですね。
>
>私はパターンにしていたので、今回の問題気がつきませんでした。
>
>設定→セキュリティと現在位置→画面ロック→パターン

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22842560/#22842560
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22770540/#22770540


また何かありましたら、
質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「PIN」等で検索するとよいです。

書込番号:22900238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件

2019/09/04 22:25(1年以上前)

現状の解決方法はわかりませんが、家で使用するのにいちいち入力するのが面倒であれば、

smart Lockで家の場所を登録。
指紋認証。
顔認証。

の登録をすれば多少楽になるのでは。
やり方はググってみてください。

書込番号:22900798

ナイスクチコミ!0


スレ主 kegoさん
クチコミ投稿数:25件

2019/09/05 03:14(1年以上前)

>†うっきー†さん
 「既出スレッドを参照」 を見ていると、再起動という言葉がありました。
 そこで再起動してPIN解除をするとロックを外すことが出来ました。アドバイス有難うございました。

>ごーごーはっしーさん
 年を取ると指のしわや指紋が薄くなったせいか、ロックがうまく機能しません。
 私にはSmart Lockが適しているのかもしれません。 有難うございました。

書込番号:22901227

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング