『全画面表示の調整』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『全画面表示の調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

全画面表示の調整

2019/05/28 17:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

スレ主 sinqcさん
クチコミ投稿数:39件

本日届きました。nova lite 2 からの乗り換えですが、快調そのもので気に入っています。さて、本日特定のアプリでタップ位置が微妙に上にずれるとの現象が確認されました。新たなる王国(ゲームアプリ)です。このゲームのタップずれはnova lite 3やP20lite等でも確認されているようで、縦長ノッチありタイプスマホにおける症状のようです。
全画面表示を、設定でデフォルトやノッチありなし等と調すれば直るようなのですが、この機種での設定方法がわかりません。zenfone 5では、設定のアプリスケーリングで調整できたようなのですが、本機ではできないのでしょうか?困っているのでご助力・助言お願いします。

書込番号:22697578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2019/05/28 18:17(1年以上前)

P20Liteの場合は、Rotation Controlというアプリで逆向きに設定することで解決できたようです。
https://web.lobi.co/game/finalfantasy15/group/03602ea82c8964057038e483b7e228d92e24e5eb/chat/541044359680880640
下記アプリを使えばアプリ毎に向きを設定することも可能ですが、設定がわかりにくいですね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pranavpandey.rotation&hl=ja

書込番号:22697688

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sinqcさん
クチコミ投稿数:39件

2019/05/28 19:36(1年以上前)

なんと!斬新なアイディアですね。色々試してみます。1ミリずれるので、イライラマックスです。

書込番号:22697833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sinqcさん
クチコミ投稿数:39件

2019/05/28 23:54(1年以上前)

解決せずでした。もとからノッチ周辺はアプリ上で非表示なので、上下入れ換えても関係なかったみたいです。
開発者オプションからタップ位置可視化したけど、やはりアプリ表示と反応は1ミリ程度ずれていました。他アプリでは問題ないので、諦めるしかないかなぁ。

書込番号:22698462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sinqcさん
クチコミ投稿数:39件

2019/06/18 17:11(1年以上前)

6月16日のアップデートで、このゲームについての表示ズレは解消されました。色々ご助言ありがとうございました。

書込番号:22744092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング