『アイコンが丸で固定されてる』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アイコンが丸で固定されてる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アイコンが丸で固定されてる

2020/02/24 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

ホーム画面とアプリ画面のアイコンが、ひとつを除いて全て丸形になってて困ってます。
元々四角だったアイコンは白丸の中に小さくアイコンが置いてある形か、または無理矢理丸型にトリミングされたようなアイコンになっててとても見苦しいです。
なんとかアイコン毎の表示に直す方法ありませんか?

なお、唯一四角表示されてるアイコンはRAIDEN LEGACYという買い切りのゲームアプリです。

書込番号:23250535

ナイスクチコミ!3


返信する
F734THLさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件 ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのオーナーZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーの満足度4

2020/02/24 22:58(1年以上前)

アイコンが丸型なのはピュアアンドロイドの宿命でしょう
googleのPixelシリーズもそうなってます

書込番号:23250552

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2020/02/25 07:58(1年以上前)

>とむとむおさん
ホーム画面で何もないところを長押し→ホーム設定→アイコンの形の変更
ここで「スクエア」か「スクワークル」が選択出来ませんか?

万が一出来ない場合は、お勧めはしませんが、ホームアプリを変更して、そのホームアプリ内でアイコンの形状を変更するすればよいかと。
Nova Launcher ホーム
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher
ホームアプリを変更後、アプリを終了しない設定にして、
ホーム画面の長押し→設定→外観と操作感→アイコンスタイル

こちらはお勧めの方法ではないので、利用は自己責任でお願いします。
あくまでも、どうしてもということで。

書込番号:23250937

Goodアンサーナイスクチコミ!8


F734THLさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件 ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのオーナーZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーの満足度4

2020/02/25 08:48(1年以上前)

>†うっきー†さん
設定でアイコンの形を変更できるんですね。勉強になりました

書込番号:23250981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2020/02/26 00:14(1年以上前)

>†うっきー†さん
あ、ホントですね、スクエアできました…なんで?

ここの設定、何度も何度もチェックしたんですよ一昨日
アイコン追加と回転の許可の下には何もなかったのに、なんで今あるの???

色々検索して「ZenUIランチャー」「ASUSランチャー」とかでできる的な情報もあったけど、そーゆーアプリも入ってないし、プレイストアにもないしで、もうどうしようもなくて質問したんですよね。

納得いかないなあ…

まあとりあえず、ありがとうございました。

書込番号:23252397

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング