『楽天アンリミット』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天アンリミット』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 楽天アンリミット

2021/04/03 11:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

システムをアップデートして楽天simがつかえるようになったけどmy楽天モバイルで回線チェックするとパートナーエリアに接続中になります。中継アンテナは目の前をにありエリア内なんですけど

書込番号:24058249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2021/04/03 11:33(1年以上前)

>ファッきんあすほーるさん
>中継アンテナは目の前をにありエリア内なんですけど

これは、目視で基地局を確認したという意味で良いでしょうか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq41
>Q.楽天の基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq6
>Q.楽天回線の圏内かどうかを確認する方法は?
>Q.楽天回線に強制的に接続する方法はないでしょうか?

Network Cell Info Lite - Mobile & WiFi Signal
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wilysis.cellinfolite

基地局を目視で確認出来る場所へ移動すると、BAND3と表示されないでしょうか?

書込番号:24058257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2021/04/03 11:35(1年以上前)

>ファッきんあすほーるさん
ZenfoneではBAND18/26(800Mhz)に接続する場合が多い様です

書込番号:24058263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件

2021/04/03 12:18(1年以上前)

楽天モバイルのページでは下記の2点は対応はしていないと書かれてますね。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/
ZenFone Max (M2)
×接続回線の自動切替(楽天回線⇔パートナー回線)
×119などの詳細位置情報

手動でやりくりするしかないのかもしれません。

書込番号:24058327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2021/04/03 14:01(1年以上前)

ZenFone Max (M2)が回線を自動切り替えできないからなんですね残念

書込番号:24058485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


one joyさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/03 11:52(1年以上前)

接続回線の自動切替(楽天回線⇔パートナー回線)については、今日5/3お昼前の時点では、楽天での記載が無くなってますね。
ただ手元のM2(64GB)で試してみると、やはり自動切替されません。
 
通信事業者の自動選択をオフにしてRakuktenと指定すると、少し時間が掛かりますが(5から10分くらい?)、楽天に切り替わりました。my楽天モバイルやパンダ回線状況チェッカーでも確認できました。
 
またしばらくしてから自動切替に戻してみて、挙動を観察してみます。
 

書込番号:24115468

ナイスクチコミ!3


one joyさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/11 10:30(1年以上前)

すぐ上の投稿をした者です。
 
接続回線の自動切替は、私がGW中に試した結論では、やはり出来ませんでした。
 
また、接続回線の指定をRakutenにしても、他の方の投稿の通りパートナー回線にどうしても繋がろうとする感は否めないですね。
この傾向は、iPhone8でも同様でした。
 

書込番号:24129974

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング