『スマホでのリモート撮影(シャッター操作)について質問です』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

LUMIX DC-TZ95

  • 広角24mm、光学30倍の高倍率ズーム搭載のデジタルカメラ。望遠時に見失った被写体もズームアウトして素早く探せる「ズームバック機能」を搭載。
  • 約233万ドット相当/ファインダー倍率約0.53倍に進化したファインダーを採用し、逆光撮影時、望遠撮影時にもファインダーによる快適な撮影ができる。
  • 「4Kフォト」の一連の動きを1枚の写真に合成する「4Kフォト 軌跡合成」、背景を広く写せる「広角4Kセルフィー」を搭載し、Bluetoothにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DC-TZ95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TZ95の価格比較
  • LUMIX DC-TZ95の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ95の買取価格
  • LUMIX DC-TZ95のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ95の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ95のレビュー
  • LUMIX DC-TZ95のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ95の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ95のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ95のオークション

LUMIX DC-TZ95パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2019年 4月25日

  • LUMIX DC-TZ95の価格比較
  • LUMIX DC-TZ95の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ95の買取価格
  • LUMIX DC-TZ95のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ95の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ95のレビュー
  • LUMIX DC-TZ95のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ95の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ95のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ95のオークション

『スマホでのリモート撮影(シャッター操作)について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TZ95」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TZ95を新規書き込みLUMIX DC-TZ95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TZ95

スレ主 suke_sukeさん
クチコミ投稿数:2件

購入検討中のTZ95について、スマホを使ってのリモート撮影機能についておたずねします。
見通しの良い屋外で三脚を使用し、少し離れてシャッター操作をしたいと考えています。
専用リモコンがオプションで存在しないので、現状ではスマホを使用するしかないと思っています。

@実際にスマホで操作された方の使い勝手はいかがでしょうか?
Aどの程度の距離離れても機能するのでしょうか?(Bluetooth/Wi-Fi)
Bスマホ以外でリモートで本機のシャッター操作ができる商品があれば、ご教授ください。
 (ズームなどは不可でも、最低限シャッター操作ができればOKです)

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23698548

ナイスクチコミ!4


返信する
文菜々さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/01 14:54(1年以上前)

・パナソニックのスマートフォン用アプリ「Panasonic Image App(無料)」を
 スマホにインストールして使っていますが、
 スマホやタブレットから操作して、シャッターを切るなどの
 リモート撮影が簡単に使えます。

・カメラが見えなくなるほど離れたら盗られてしまいそうですから、
 それほど離れたことはありませんが(笑)、一度も作動しなかったことは
 ありません。

・また、スマホから、ズーム機能も使えるので便利です。さらに、また、
 TZ95で撮影した写真を、ワイヤレスでスマホやタブレットに選んで
 転送可能で、私は、この機能を一番よく使います。

・まだ、Bluetooth機能は使っていませんが、解説によると、

 「NEW Image Appの「Bluetooth®リモコン」機能に対応。
 Image App内に追加された「Bluetooth®リモコン」機能に対応していて、
 シャッターリモコンが手元にないときでも、スマホやタブレットを使って
 遠隔でシャッターを押すことができます。

 従来のWi-Fi®接続に比べタイムラグが少ない
 Bluetooth®接続なので、ストレスなく撮影に集中することができます。」

 と書かれてあります。

・参考になれば幸いです。

書込番号:23698674

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:721件

2020/10/01 17:57(1年以上前)

別機種(FZ1000)ですが、同スマホアプリをごくたまに使用しています。

キヤノン機がメインなので、Camera Connect を使うことが多いのですが、それと比べて特に不便を感じたことはなかったと記憶しています。

ただ、どれも繋がるまではそれなりに時間も必要ですから、出してすぐに押せば使えるようなものではないですが、仰るような使い方なら問題ないと思います。

なお、私もせいぜい5m程度しか離れたことがありません。

あと、スマホでなくても、iOSやAndroid端末でアプリを入れられれば使える筈(iPod Touchでの使用歴あり)なので、タブレットとかの方が、画面も大きくてよいかもしれませんね。

書込番号:23698927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 suke_sukeさん
クチコミ投稿数:2件

2020/10/02 13:47(1年以上前)

文菜々さん、TZ95の実機詳細報告どうもありがとうございました。
特に支障なく使えているとのこと、とても参考になり安心しました。

えうえうのパパさん、別機種ながらスマホアプリとの接続に問題なく使えているとのこと、ご報告どうもありがとうございました。

店頭で色々な機種を触ってみるのですが、スマホ連携については試してみることが困難なので、お尋ねした次第です。納得しました。
私の個人的な印象ですが、TZ95は同等他機種に比べてピント調整や手振れ防止などがしっくりくる印象で最も気になっている機種です。唯一の難点と言えば液晶モニターが上方向にしかチルトしない事なのですが、他の方のクチコミで「カメラを上下逆さまに構えればいい」という投稿を見て、なるほどそういう方法があったのかと、目からウロコでした。もちろん撮影後に画像回転操作が必要ですが。

本機種購入に向けて、前進したいと思います。
情報、どうもありがとうございました。

書込番号:23700638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TZ95」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
常時プレビューの写真撮影 27 2024/12/02 11:50:45
動画Mと動画のピントについて。 13 2024/01/05 18:58:45
明るさ 6 2023/10/02 21:44:48
コントロールダイヤル 7 2023/07/17 23:38:13
野球観戦(ネット) 4 2022/10/25 12:23:09
低価格コンデジ開発停止 8 2024/06/24 17:52:01
望遠用のサブ機がほしい 17 2022/06/28 23:04:25
写真について 12 2022/06/07 18:39:23
wifi機能終了 24 2022/01/02 21:39:41
Panasonic TZ95とSONY hx99 どちらが? 10 2021/05/10 1:44:03

「パナソニック > LUMIX DC-TZ95」のクチコミを見る(全 408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TZ95
パナソニック

LUMIX DC-TZ95

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

LUMIX DC-TZ95をお気に入り製品に追加する <622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング