NA-FA80H7
- 「泡洗浄」と「パワフル立体水流」を搭載し、繊維の奥の汚れもしっかり落とす洗濯機。ビッグサークル投入口で毛布などの大物の取り出しもスムーズ。
- ボディ前方に操作部がないため内槽が近く、衣類を取り出すときの腕や腰の負担を軽減する「すっきりフロント」を採用している。
- 「パワフル滝洗いコース」で落ちにくい食べこぼし汚れもきれいにする。敏感肌の人や子供の衣類を念入りにすすげる「パワフル滝すすぎコース」も搭載。
販売店で実物を見たのですが、蓋が本体奥の高い位置に取付けられてました。
洗濯槽の間口が広くなり、洗濯物が取り出しやすくてとてもよいとは思ったのですが、蓋を跳ね上げた時、2つ折りにしても、洗濯機置き場の奥の壁、約120cmの高さに生えた水道の蛇口に確実に干渉するように思いました。
水道の蛇口には洗濯機のホースが常時取り付けているわけですが、蛇口を上に跳ね上がれば幾分干渉のリスクを減らせるでしょう。しかし、それでも壁から約15cmほどニョッキリ生えて、そこにホースも繋がっているわけですから心配になります。
本体を手前に引いて、後ろにスペースを作ることも考えましたが、奥行き60cmほどの防水パンにそれほど余裕があるとも思えません。
購入されてから問題が発覚し、見事に克服された方、いらっしゃいませんか?
この製品の特徴であるだけに、同じ疑問を持つ意見があってもいいと思うのですが、見つけられませんでした。
よろしくお願いします。
書込番号:23441967 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
蓋と蛇口は干渉すると思います。
取説を確認したら、蓋を開けた場合の寸法の記載がありませんでした。
蓋を閉めた状態で1024mmなので、二つ折りの蓋を開けた場合干渉するでしょう。
場合によっては、蛇口が干渉しないため、設置を少し前に置くとか、別の機種に選択肢を変える事も考えた方がいいでしょう。
書込番号:23442175
3点
Lex11さん こんにちわ
各メーカーは購入の為の指針や参考アドバイスとして総合カタログに色んな説明や図解などありますが
販売店で入手されカッタのでしょうか?
一番、簡単なのは店員に聞いたり、分かりにくい様なら無料下見してもらう
操作性とフロントスッキリの為、後方を高くしています
蓋ですから、後ろに有るの当然で高くないと使いにくいと思いますが
後ろが低い洗濯機は見た事がありません
スマホからの様なのでせめて、蛇口の画像が有ると分かりやすいのですが
主観的な事より、チャント計測されてい見る事が良いかとも追われます
ホームページ 前面・背面 寸法図 ↓
https://panasonic.jp/wash/products/na_fa80h7.html
書込番号:23442657
3点
アドバイスありがとうございました。
その後、紙のカタログを入手してよく確認したところ、後ろの方のページに蛇口の形状を変えるオプション製品とともに説明がされていたことがわかりました。
ただ、サイズが微妙なこともあり、そのオプションパーツに変えたところで確実に問題解消するとも言えず、量販店で相談したところ、購入前に無償で下見に来ていただけることを知りました。
結果、干渉しそうであれば、第二候補に切り替えて注文することになります。
価格面から通販を希望していたのですが、いくつかの量販店を回った限り、型落ち製品でもあり、価格はほとんど通販と変わらず、運搬、廃棄、リサイクル手続きなど、かえってメリットが大きいです。
ありがとうございました。
書込番号:23447493 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-FA80H7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/11/08 19:11:04 | |
| 2 | 2022/03/21 19:35:13 | |
| 4 | 2022/06/12 10:38:08 | |
| 0 | 2021/04/27 20:21:17 | |
| 2 | 2020/10/02 14:12:50 | |
| 7 | 2022/03/21 19:01:21 | |
| 4 | 2020/07/10 1:18:38 | |
| 3 | 2020/06/04 18:41:43 | |
| 4 | 2020/05/06 21:15:26 | |
| 0 | 2020/04/22 0:16:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








