『ピクセル3aで楽天アンリミット』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3a SoftBank

5.6型フルHD+有機EL採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Google Pixel 3a SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 3a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ピクセル3aで楽天アンリミット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3a SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3a SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 3a SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ピクセル3aで楽天アンリミット

2021/02/06 13:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a SoftBank

スレ主 ichina74さん
クチコミ投稿数:34件

以前からピクセル3aをSIMフリーにして、楽天モバイルで使用しているのですが、今回楽天アンリミットにプラン変更をしました。
ネットで何名か使用出来たとかかれていた方がいたので、プラン変更してみたのですが、、、
ネットでのやりかたをしたのですが、電波がたちません。楽天回線のエリアです
どうすれば回線につながるかわかる方教えて頂けないでしょうか?

書込番号:23949700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2021/02/06 13:22(1年以上前)

APN名……楽天(rakuten.jp)
APN……rakuten.jp
MCC……440
MNC……11
APNタイプ……default,supl
APNプロトコル……IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル……IPv4/IPv6


APN設定は出来てるんでしょうか?

書込番号:23949729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 ichina74さん
クチコミ投稿数:34件

2021/02/06 13:33(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
はい、上記の通りやっているのですが、通信が出来ません。。
アクセスポイントの中のAPN有効/無効 のところがオフ?になってて、オンに出来ないのですが、それも関係あるのでしょうか?

書込番号:23949753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/02/06 13:48(1年以上前)

>ichina74さん

こことか見たら出来るんじゃないですかね?

楽天モバイルUN-LIMITでPixel3・Pixel3aが使えた!設定手順を解説
https://www.sim-labo.jp/rakuten-mobile/entry/pixel3

書込番号:23949792

ナイスクチコミ!8


スレ主 ichina74さん
クチコミ投稿数:34件

2021/02/06 14:14(1年以上前)

それです。これを見てやったのですが、うまくいかなくて。。いろいろありがとうございます!!
何が間違っているのかわからないんです、、

書込番号:23949849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2021/02/06 14:56(1年以上前)

>ichina74さん
>今回楽天アンリミットにプラン変更をしました。

単にMNP転入手続きをしていないだけではありませんか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq10
>Q.楽天モバイル(ドコモ回線/au回線)からRakuten UN-LIMITへMNPしたSIMが利用出来ません。

書込番号:23949928

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/02/06 15:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ichina74さん

Android11にアップデート済みのPixel3aで実際に試してみました、先ほどのサイトを参考に下記手順で設定できました。

1.*#*#4636#*#*→LTE only
2.APN設定(プリセットあり)
3.一度機内モードに設定し、数秒して解除

参考サイトの方は×マークから4G表示が出るまで数分かかりましたと書いていますのでしばらく待ったら繋がる可能性もあります、私の場合はすぐに繋がりました。

書込番号:23949945

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2021/02/06 15:48(1年以上前)

>ichina74さん
LTE Onlyの代わりに
ベアラー←LTEをAPN設定でして見て下さい

それでもダメならリセットオプション→WIFI、モバイル、Bluetoothのリセットを行って見て下さい

書込番号:23950034 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 ichina74さん
クチコミ投稿数:34件

2021/02/06 21:51(1年以上前)

>†うっきー†さん
まさしくその通りでした(ᗒᗩᗕ)初歩的ミスです。。機械にうといので、、、、なかなか出来ず。。
ありがとうございました。。
>舞来餡銘さん
>−ディムロス−さん
ご丁寧にありがとうございました。
無事に解決することが出来ました。

皆様、優しい方ばかりでほんと助かりました♫ありがとうございました!!!!!!!!

書込番号:23950816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3a SoftBank
Google

Google Pixel 3a SoftBank

発売日:2019年 5月17日

Google Pixel 3a SoftBankをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング