『WiFiが何度も途切れる』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SoftBank

6.5型4K有機ELディスプレイとトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WiFiが何度も途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SoftBankを新規書き込みXperia 1 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WiFiが何度も途切れる

2020/03/26 00:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SoftBank

スレ主 さん
クチコミ投稿数:3件

先日、メリカリにて新品未使用のSoftBank版simフリー端末のXperia1を購入しました。
docomoのxz Premiumからの機種変で現在はdocomosimを指して使用しています。キャリアの違いかわかりませんが、アンテナが2本しか立たずWiFiも頻繁に切れるようになりました。
家族の端末は普通に繋がっているのにもかかわらず、私のだけ何度も途切れます。再起動や再接続などを行っても何も変わらず途切れ続けます。原因を知っている方がいれば、解決策を教えて下さい。お願いします。

書込番号:23305524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/03/26 00:48(1年以上前)

>メリカリにて新品未使用のSoftBank版simフリー端末のXperia1


端末においてsimロックを解除したからといって、対応する周波数(band)が増えることはないので、
docomoの xz Premium に比べて繋がりにくいのは
SoftBank版 は ドコモのプラチナバンド(800MHz帯)である band 19 に非対応だからでは


なお、softbank の simロック解除が可能な機種が対応している周波数一覧(対応band一覧)
https://cdn.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/support/usim/unlock_procedure/frequency-band-list.pdf

>家族の端末は普通に繋がっているのにもかかわらず

使用しているsim、 端末の詳細も不明で 回答はできない。
docomoのsim を docomoの端末で使用しているのであれば、
docomoのネットワークに最適化されているため、

先に記載したような理由で
docomoのsim + sim ロック解除のXperia1 の環境よりネットワーク環境は良いのは当たり前では。


書込番号:23305540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/03/26 00:51(1年以上前)

SIM通信とWiFi通信は無関係なので、本件ではとりあえずSIM通信のほうは無視しとけばいいかと。

でWiFiですが、ご家族の端末にテザリング接続した場合も途切れまくりなんでしょうか?
テザリングで問題ないならWiFiルータとの相性が悪いって感じかもしれない。余ってるルータがあれば交換してみるとか。

書込番号:23305543

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/03/26 01:03(1年以上前)


質問の内容を勘違いをしていたようです。

4G(LTE)の通信が遅いなどは先のBand 19 非対応 かなと思われますが
WiFiが切れることについては

メリカリにて購入された
新品未使用のSoftBank版simフリー端末のXperia1 の状態が
不明(※)であるため、 softbank shop に早いうちに1度、相談に行った方が良いような。


simロック解除するために端末は1回は起動しているはずだし、
初期不良であった可能性も・・ 

書込番号:23305552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/26 09:04(1年以上前)

YモバイルSIMで利用していますが、問題ありません。恐らくキャリアによるものだと思われます。

書込番号:23305793

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonアプリの動作がおかしい 2 2023/11/26 20:42:35
XPERIA 1かXPERIA 10 Wか? 10 2022/09/12 19:40:32
お財布ケータイ 4 2022/07/13 14:13:59
Xperiaホーム暴走してませんか? 3 2022/01/29 13:35:30
指紋認証エラー 7 2021/12/22 11:22:21
10へのアップデートの仕方を教えて下さい 2 2021/10/06 9:30:31
ゲーム性能は流石 0 2021/09/30 20:29:31
プレフィックス発信ができない 0 2021/09/14 9:55:29
マグネット式充電ケーブルが使えない 4 2021/08/15 17:26:27
アップデート 4 2021/08/21 8:54:17

「SONY > Xperia 1 SoftBank」のクチコミを見る(全 745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SoftBank
SONY

Xperia 1 SoftBank

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SoftBankをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング