『指紋認証、みなさん調子はどうですか??』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SoftBank

6.5型4K有機ELディスプレイとトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証、みなさん調子はどうですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SoftBankを新規書き込みXperia 1 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

指紋認証、みなさん調子はどうですか??

2021/05/24 08:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SoftBank

クチコミ投稿数:131件 Xperia 1 SoftBankのオーナーXperia 1 SoftBankの満足度5

以前システムアップデートにて指紋認証がかなり改善されたと書き込みしたのですが、みなさんいかがですか?

システムアップデートにてかなり改善されたのですが、やはり少し指が湿った状態の時(手汗に限らず、手を洗ってタオルドライした直後)などは反応しにくいことがありました。

が!Xperia1をまだ使用していて指紋認証でお困りの方にぜひ試していただきたいのですが、大抵右手の親指の腹で指紋認証を登録していると思われますが、それを親指の先?爪先?で登録追加してみてください!なんて言えばイイか分かりにくいですが、指の爪先部分?爪の上の部分。指の先端ですね、その部分で指紋認証登録してみてください!これが個人的にはスゴかったんです!andoroid10後指紋認証が弱かったのに、指の親指の先端を追加したところ、最近はほぼ100%認証されて反応しないことがなくなりました!

指の先端は手汗がかきにくいのかなぁ?と感じ、暑い時期になってきた今親指の腹が湿っていても、先端部分はそこまで湿ることはないように感じました。先端部分をあてにくいわけでもないし、これはかなり改善されると思います。

手汗が原因で指紋認証が反応しにくい方はぜひ試してみてください。わたしはこれでパスワードを入れる事はなくなりました!

個人的にはXperia1がまだまだ使えるし気に入っているので、唯一の弱点だった指紋認証がストレスなく使えるようになり、困っている人にもぜひと思い書き込みしました!
ぜひ試してみてください。わたしは本当に100%反応します。

書込番号:24152401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/24 15:45(1年以上前)

>まっくぅさん

私の場合は設定の指紋認証項目自体が消滅しています。
稀に項目が表示されても、指紋の削除や再登録ができません。
再起動
電源オフ
SIMカードの抜き差し
強制シャットダウン
などなど考えつくすべてを試してみましたが改善されませんでした。
Xperia1 V So-51B 発売までだましだまし我慢して
あわよくばdカードゴールドの携帯保障サービスの適用が受けられないかなどと捕らぬ狸の皮算用を目論んでいます。
最悪でもケータイお返しプログラム、、、、

書込番号:24152898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件 Xperia 1 SoftBankのオーナーXperia 1 SoftBankの満足度5

2021/05/24 20:46(1年以上前)

設定項目自体がなくなる不具合が起きてるんですか⁉️汗
改善される、もしくはイイ解決策が見つかると良いですね!
時期xperiaももちろん欲しいとは思うのですが、今のところXperia1でまだまだ満足出来ているので、わたしは機種変はまだまだ先かなぁ…。

書込番号:24153406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件 Xperia 1 SoftBankのオーナーXperia 1 SoftBankの満足度5

2021/07/05 22:51(1年以上前)

最近の更新、Android11 適用後、かえって認識が良くなりました。
指が濡れていたりするとさすがに反応が悪いのですが、通常使用ではいいですね。
Android11 更新後に登録しなおしたのですが、反応は悪くないです。

書込番号:24225004

ナイスクチコミ!1


ペカルさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:28件

2021/07/06 01:41(1年以上前)

>まっくぅさん

元々反応が良かったのですがかわりあません。個体差があるみたいで当りを引いたみたいです。

書込番号:24225216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonアプリの動作がおかしい 2 2023/11/26 20:42:35
XPERIA 1かXPERIA 10 Wか? 10 2022/09/12 19:40:32
お財布ケータイ 4 2022/07/13 14:13:59
Xperiaホーム暴走してませんか? 3 2022/01/29 13:35:30
指紋認証エラー 7 2021/12/22 11:22:21
10へのアップデートの仕方を教えて下さい 2 2021/10/06 9:30:31
ゲーム性能は流石 0 2021/09/30 20:29:31
プレフィックス発信ができない 0 2021/09/14 9:55:29
マグネット式充電ケーブルが使えない 4 2021/08/15 17:26:27
アップデート 4 2021/08/21 8:54:17

「SONY > Xperia 1 SoftBank」のクチコミを見る(全 745件)

この製品の情報を見る

Xperia 1 SoftBank
SONY

Xperia 1 SoftBank

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SoftBankをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング