『UQモバイルで使えますか?』のクチコミ掲示板

arrows U SoftBank

Google アシスタント専用キーやシンプルホーム搭載の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月28日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2880mAh arrows U SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQモバイルで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows U SoftBank」のクチコミ掲示板に
arrows U SoftBankを新規書き込みarrows U SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 UQモバイルで使えますか?

2021/12/05 18:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows U SoftBank

クチコミ投稿数:2件

対応バンドのことで、教えてください。

親子でソフトバンクからMNPでUQに移る予定です。
親である私は同時に機種もUQで購入しますが、子どものARROWS Uはまだ使って1年も経っていないので、SIMだけUQにする予定です。
もうSIMロック解除もMNP予約番号も取ったのですが、ARROWS UはUQには対応バンドが非対応というような記述を見かけました。

これはUQに乗り換えたら、スマホとして使用できないということでしょうか?(泣)


書込番号:24479211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件

2021/12/05 18:35(1年以上前)

>くろくろ511さん
uqモバイル使えるバンド1.3.41のみ対応なので外では問題無く使えます。
建物内部、上層階、地下、地方、山間部等はでは圏外になりやすい。
使いたい所で使えない場合出てきます。
特にauはプラチナバンド18.26.28が使えないと、ドコモ、SoftBankより圏外になりやすいです。

書込番号:24479229 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


KS1998さん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:281件

2021/12/05 18:53(1年以上前)

「スマホとして使えない」ということが何を指すのかによります。
SoftbankのArrows UはUQが使用している周波数帯(バンドという番号で区別されています)の内、バンド1や3には対応していますがバンド18や26には対応していません。一部の周波数に対応していないので非対応と言われている訳ですが、非対応のバンド18や26というのは俗にプラチナバンドとも呼ばれる広いエリアをカバーしている周波数帯なので、地域、或いは場所(ビルの中など)で電波が繋がらずインターネット等に接続できないという問題が生じます。このことを指すのであれば、確かに「スマホとして使えない、或いは使いにくい」という話になるので、UQの周波数帯に完全対応した別のスマホを用意する必要があります。

一方、モバイル通信以外の機能が損なわれる訳ではないので、例えば殆どご自宅で使い、ご自宅には固定回線(WiFi)が引いてあるのであれば、特に問題ないことにはなります。

ただ、お子様に持たせているということは外でお使いになることが想定されるのでしょうから、スマホとしてつかいにくいのは事実です。恐らくUQでもこの機種の動作確認はしていないでしょう。とりあえず使えるかどうか試してみるという手もありますが、UQにMNPする場合は機種変更が必要でその分出費が増える覚悟はしておいたほうがいいと思います。特に地方にお住まいの場合避けられないのではないでしょうか?

書込番号:24479251

Goodアンサーナイスクチコミ!8


KS1998さん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:281件

2021/12/06 01:26(1年以上前)

申し訳ありません、2つ訂正があります。

先の返信で
>>例えば殆どご自宅で使い、ご自宅には固定回線(WiFi)が引いてあるのであれば、特に問題ないことにはなります。
と書きましたが、この場合スマホでブラウジングなどインターネットを使う機能には確かに問題がありませんが、もしご自宅がバンド18/26でしかUQの電波が入らないエリアの場合、電話が使えないと思います。よって、御自宅に固定回線(WiFi)が引いてあっても、場所によっては問題がある場合があります。全てLineの通話で済ませるのなら大丈夫ですが…。

また、
>>恐らくUQでもこの機種の動作確認はしていないでしょう。
と書きましたが、実際にはUQの動作確認端末に掲載されていました。申し訳ありません。ただ評価結果は△となっており、注意書きとしてバンド18/26に非対応の旨が記載されています。

結局は御自宅、或いはお子様の移動範囲がバンド1/3に対応しているエリアかどうか(=バンド18/26のみのエリアでないこと)が鍵になるわけですが、こればかりは私ではわからないので、前の返信の最後に申し上げた通り機種変更が必要になる心積もりはしておいた方がいいと思います。

書込番号:24479855

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2021/12/06 12:24(1年以上前)

お二方、丁寧に教えて下さりありがとうございます。

塾やショッピングモール等、外で子どもと連絡する用途で使いたいので、繋がりにくかったり圏外はまずいですね。地方ですし…。

子どももSIMのみでなく、UQでの機種変更を検討してみます。
小学生なので高スペックでなくてよいので、子どもはAQUOS sense3 basic、私はOPPO A54 5Gでいこうと考えています。
後々、Y!mobileに移る可能性もあるので、その時も使えそうな機種にしようと思います。

書込番号:24480277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows U SoftBank
FCNT

arrows U SoftBank

発売日:2019年 6月28日

arrows U SoftBankをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング