『エクスペリア1 au はUQモバイルでも使えますか?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SOV40 au

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SOV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『エクスペリア1 au はUQモバイルでも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SOV40 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SOV40 auを新規書き込みXperia 1 SOV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au

スレ主 bird-7さん
クチコミ投稿数:11件

こんにちは。
ソフトバンクXZ1を使っています。今回、エクスペリア1に機種変しようと思っています。そのついでにUQモバイルに乗り換える予定ですが、UQモバイルではエクスペリア1の動作保証は、ソフトバンクかドコモしかできていないそうです。
UQモバイルで使うならauのエクスペリア1が良い気もするのですが、UQモバイルからは、ソフトバンクかドコモを推奨されました。
auのエクスペリア1をUQモバイルで使っている方がいたら、動作は問題ないか教えて欲しいです。
それとも、素直にソフトバンクかドコモのエクスペリア1を購入した方が良いのでしょうか?

書込番号:22832899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/08/01 16:12(1年以上前)

面白い
店員さんですね‼️

ドンマイです

書込番号:22832923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29875件Goodアンサー獲得:4579件

2019/08/01 16:17(1年以上前)

SOV40はMineoにおいてau VoLTE対応SIMにて動作確認済みです。
https://mineo.jp/device/devicelist/
同系統の回線を利用するUQで使えない理由はないでしょう。
なお、MVNOの利用はすべてが自己責任であり、保証というものはありません。端末を含めた保証を受けたければMVNOがセットで販売する端末を購入するしかありません。
MVNOによる動作確認も今後の動作を保証するものではありません。

書込番号:22832929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/08/01 18:13(1年以上前)

そもそも、au 版の Xperia 1 をどうやって入手するご予定なのでしょう?
1次的には、au との回線契約が必須ですけど…。
まずは、au へ MNP して、1年後若しくは 2年後に UQ mobile へ移る、
のが、長い目で見て、安心 & ちょっぴりお得、のような気がします。
個人的には。

書込番号:22833081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/01 18:59(1年以上前)

au端末でUQモバイルが使えないわけがありません。
無知なスタッフやオペレーターが杓子定規な考え方で言っただけでしょうね。
現状動作確認端末に何故かauだけ入ってませんが、確認していないだけです。

書込番号:22833164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bird-7さん
クチコミ投稿数:11件

2019/08/01 19:13(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
au なら、UQモバイルでも使えるようですね。というか、当然ですよね。
すぐに au エクスペリア1 の白ロムを購入して、UQモバイルに乗り換えようと思います(^^)

書込番号:22833177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28421件Goodアンサー獲得:4204件 Xperia 1 SOV40 auのオーナーXperia 1 SOV40 auの満足度4

2019/08/01 19:16(1年以上前)

>Nine Inch Nailsさん

UQ mobileは他社端末の動作確認掲載は毎回速いのに、au端末の動作確認掲載は数ヶ月〜半年遅れくらいですから(^^;
他社端末は2019夏モデルも動作確認に掲載してますが、au端末の動作確認は2019春モデルで止まってます。

書込番号:22833180 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 bird-7さん
クチコミ投稿数:11件

2019/08/01 19:35(1年以上前)

半年も先では、待ってられませんよね。毎回、そういう状況なのがわかって安心しました。ありがとうございました(^^)

書込番号:22833208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/01 19:39(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

勉強になりました。

書込番号:22833217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bird-7さん
クチコミ投稿数:11件

2019/08/14 14:12(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございました。エクスペリア1 SOV40 を購入して、UQmobile で快適に使用しています。エクスペリア1 の音質が非常に良くて驚いています。ドルビーアトモスは本当に素晴らしいです。エクスペリア1にして大正解でした(^^)

書込番号:22857105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SOV40 au
SONY

Xperia 1 SOV40 au

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SOV40 auをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング