『フォルダが消えない』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SOV40 au

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SOV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フォルダが消えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SOV40 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SOV40 auを新規書き込みXperia 1 SOV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フォルダが消えない

2019/10/16 04:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au

クチコミ投稿数:16件

中に入っていたゲームアプリを消したのですがアプリ一覧から空のフォルダだけ残って何をしても消えないのですがどなたか消す方法わかりますでしょうか?

書込番号:22990337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/10/16 11:39(1年以上前)

スレ主様

>中に入っていたゲームアプリを消したのですがアプリ一覧から空のフォルダだけ残って何をしても消えないのですがどなたか消す方法わかりますでしょうか?
プレインストールされていたゲームアプリをアンインストールしたということでしょうか。
フォルダに関しては、普通のゲームアプリなどでしたら消すことは可能ですが、プレインストールされていたアプリのフォルダは端末出荷時に設定されているフォルダになるので、消去は不可能かと思います。

消去できたとしても、再起動すると復活してしまう恐れもあります。
あまり気にしないほうがいいかと思います。

書込番号:22990727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2019/10/16 12:21(1年以上前)

機種不明

回答ありがとうございます。プレインストールされてるゲームを消したら他のアプリもしまうことができない空のフォルダが出来上がってしまい、ゲームと書いてある黒い空間だけが残ってしまい気になってしまって。。。

書込番号:22990785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


drts27さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/16 12:29(1年以上前)

ひぃたたたさん

Xperiaホームアプリのデータを消去して下さい。
空のフォルダは消えると思います。
Xperiaホームの設定は初期化され再設定が必要です。
また、壁紙がおかしくなりますが、再起動で直ります。
私は上記方法で空のフォルダが消えました。

もしくは、端末の初期化後、ゲームアプリをフォルダーから出して下さい。
フォルダー自体無くなります。
その後、ゲームアプリをアンインストールして下さい。
端末の再設定が必要です。

以上、自己責任でお願いします。

書込番号:22990801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2019/10/16 13:06(1年以上前)

回答ありがとうございます
買ったばかりなので躊躇なく初期化することにします。。。
今後アプデとかで改善とかあればよいのですが。。。

書込番号:22990857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SOV40 au
SONY

Xperia 1 SOV40 au

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SOV40 auをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング