公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月14日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(13製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au
お世話になっております。
こちらの機種でのマイナンバーカードのNFCでの読み取りができず困っております。
すでに申請された方いらっしゃったらお力お借りしたく。
読み取り可能機種になっていることを確認し、スマホカバーを取り、NFCのONを確認。機内モードはOFFを確認。
読み取り時の配置を確認し(カード横向き・顔写真外側で端末上のほうに配置)アプリで認証番号を入力。
「マイナンバーカードの読み取り」という画面から進みません。。(下のほうに「カードの詳しい読み取り方はこちら」とある画面です)
数分そのままで机の上に置いているのですが画面変わらず。。
(上記は読み取り画面ではない??)
QA見たのですが以下の部分の確認はよくわからずできませんでした。
設定方法:ホーム画面→「アプリ一覧画面」を表示→[設定]→[接続済みの端末]→ [NFC/おサイフケータイ 設定]→[Reader/Writer, P2P]
何かほかに設定確認・変更すべきところあれば教えてください。
書込番号:24186343
3点
ICカードやエディカードの残高を試しに読み込ませて、センサーが故障していないか確認されてみてはどうですか?もし、読み取れなかったら、センサーの故障の可能性が高いので、別の端末でお試しになられるのが良いかと?
書込番号:24186517 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ありがとうございます!
交通ICカードを読み込むことができたので機器としては大丈夫そうです。
位置合わせがシビアなのか。。
書込番号:24186645
4点
>waterwaterさん
先日別の機種に機種変更してしまったので今は試せませんが、
位置合わせがシビアだった記憶があります。
ちょっとずつズラして反応する位置を探ってみてください。
書込番号:24186652
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 SOV40 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/23 4:02:52 | |
| 3 | 2025/04/01 20:13:23 | |
| 1 | 2024/10/28 23:46:07 | |
| 2 | 2024/03/19 3:29:56 | |
| 6 | 2024/03/14 18:56:01 | |
| 9 | 2022/10/10 1:27:17 | |
| 3 | 2022/10/02 12:22:04 | |
| 11 | 2022/07/22 19:04:36 | |
| 3 | 2022/05/29 14:42:36 | |
| 0 | 2022/04/18 12:50:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










