『アップデートでキーボードが2つ?』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SCV42 au

約6.4型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SCV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデートでキーボードが2つ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SCV42 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SCV42 auを新規書き込みGalaxy S10+ SCV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信3

お気に入りに追加

標準

アップデートでキーボードが2つ?

2020/05/27 23:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au

クチコミ投稿数:6788件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4 楽天ブログ 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アップデート中

キーボードが2つ!?

バーが青くなった

今日アップデートがあったので行いました。Galaxyキーボードとカメラに関する内容のようで、アップデート自体は正常に終わりましたが問題はその後でした。

カメラをチェックした後Galaxyキーボードを有効にするとGalaxyStoreで更新しろと言うので更新をしたら、なんとGalaxyキーボードが2種類になってしまいました。片方は更新したバージョンなのですがもう片方には(非推奨)とあるのです。adbで削除でもしようか考えましたが、Package Disablerをやり直したら無効化が出来ました。

あと変わった点としては、Google日本語入力のメニューのスライドや大きさ調整のバーの色が変わった?ことでしょうか。

GalaxyキーボードはGboardのような絵文字やらのメニューが上に出るようになりましたが、依然変換や学習精度は良くなりません。嘘でもいいからGoogle日本語入力のようにzipの辞書をインポート、最低でも最近のiwnnのように拡張機能でも使えるようにして欲しいですね。

書込番号:23431106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:6788件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4 楽天ブログ 

2020/05/29 15:33(1年以上前)

追記

バッテリー持ちが悪くなりました(1~2%減りが早くなった)。Android10へのアップデート自体ではバッテリーに影響なかったのが、ついに影響が出始めたようです。

書込番号:23434062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6788件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4 楽天ブログ 

2020/05/30 21:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

追記

(非推奨)のキーボードはおそらく着せ替え用のテーマだと思われます。今まではやGoogle playやGalaxy Storeにしか無かったアプリなのでわからなかったのだと解釈します。

書込番号:23436967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6788件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4 楽天ブログ 

2020/05/30 22:12(1年以上前)

追加B

Galaxyキーボードの変換が反応しなくなりました。以前のような症状がさらに激しくなり、何回変換を押しても反応しません。Android10になってからはGoogle日本語入力でも反応がおかしいのでピンチかもしれません。

書込番号:23437002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SCV42 au
サムスン

Galaxy S10+ SCV42 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10+ SCV42 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング