『インカメを隠せなくなった(Android11)』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SCV42 au

約6.4型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SCV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『インカメを隠せなくなった(Android11)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SCV42 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SCV42 auを新規書き込みGalaxy S10+ SCV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

インカメを隠せなくなった(Android11)

2021/02/13 09:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au

スレ主 pone7088さん
クチコミ投稿数:2件

Android11にアップデートしたらインカメを隠せなくなってしまいました。
今までは全画面アプリの所に隠す設定があったのですが、アップデートしたらカメラが出てきていて、設定しようとしたらなくなっていました。
どなたか分かる方がいたら教えてください。

書込番号:23963234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2021/02/13 09:17(1年以上前)

GalaxyシリーズでAndroid 11 OSバージョンアップを適用すると、全画面アプリ内の「カメラ領域を隠す」が廃止されます。

auは案内出しませんが、ドコモは「バージョンアップ実施後、ディスプレイ設定>全画面アプリ>オプション から「カメラ領域を隠す」機能が削除されます。」と案内出してます。

書込番号:23963252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 pone7088さん
クチコミ投稿数:2件

2021/02/13 09:25(1年以上前)

そうだったんですね、知りませんでした。
ありがとうございました!

書込番号:23963262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2021/02/13 09:32(1年以上前)

水滴ノッチはもちろん、パンチホールカメラがあるGalaxy共通の設定項目でしたが、今回Android 11で廃止されたことで不満な方もそれなりにいると思います。
設定してるユーザーは、カメラ領域が気になるから設定で隠してるわけですから(^^;

今後ソフトウェア更新、または、次期OSバージョンアップ時(Android 12)に機能復活させてほしいですね。
というか毎回機能追加や削除項目を詳細に案内するauなのに、今回削除項目として案内してないというのが何だか中途半端というか...。

書込番号:23963271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SCV42 au
サムスン

Galaxy S10+ SCV42 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10+ SCV42 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング