公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 5月23日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥14,228 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au
この機種は、本体右側にある電源ボタンと
本体左側にある音量ダウンボタンを同時に押すと、スクリーンショットが撮れます。
私の場合、
右手で電源をOFFにする際に、無意識に左手の親指で本体左側の音量ダウンボタンあたりを押さえているようで、
気づくとキャプチャが撮られていることがけっこうあります。
このキャプチャ機能をOFFにすることは可能でしょうか。
書込番号:23245125 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スワイプキャプチャなどは設定でOFFにできますが、標準のキャプチャ機能(電源+音量ダウン)はOFFにすることはできません。
書込番号:23245991 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございました。
やはり制御できないですよね。
諦めます。
書込番号:23252158
3点
左に音量ボタン、右に電源ボタンと分かれてる機種なので、できるだけ注意するようにされればいいと思います。
Galaxy Note10+などは左側面上に音量と電源の3ボタンがまとめられてまし、逆にGalaxy A30やGalaxy A20だと右側面上に3ボタンがまとめられてますからこっちの方が間違ってスクショ撮影しやすいかなと(^^;
また先日発表され国内発売確実なGalaxy S20 Seriesでは、右側面上に3ボタンがまとまってます。
書込番号:23252194 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/04 8:21:41 | |
| 21 | 2025/10/19 23:31:23 | |
| 2 | 2024/09/05 12:34:43 | |
| 3 | 2024/05/27 12:48:29 | |
| 2 | 2024/04/13 16:55:41 | |
| 12 | 2023/10/29 8:37:27 | |
| 3 | 2023/07/06 6:09:43 | |
| 5 | 2023/05/12 18:22:50 | |
| 7 | 2023/01/15 10:29:40 | |
| 8 | 2023/01/04 15:32:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










