公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 5月23日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,805〜¥13,479 登録中古価格一覧(15製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au
iijmio(auSIM)でインターネット接続できません。
以下の対策は実施済みです。
対処方法がお分かりになる方がいらっしゃれば、ご教授いただけると幸いです。
【状況】
MNPで楽天モバイルから、iijmio(auSIM)へ乗り換え、galaxys10(SIMロック解除済みau版)にSIMを差し替えた時点から、インターネット接続なしとなっています。
(転入手続きは完了しています)
【試したこと、確認したこと】
・APNをiijmioの案内通りに設定(画像あり)
・APNの設定にSPNを追加
・ネットワーク設定のリセット
・端末の再起動、機内モードのオフ→オン
・端末情報に電話番号が表示されているため、SIMは認識されている
・直前まで楽天モバイルSIMで通信可能
・iPhone8ではインターネット接続可能
書込番号:24820109 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MNP切り替えが済んでいるのか?
切り替えが済んでいてその状態ならば、KDDIの大規模通信障害の影響もあると思います。
参考スレ
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=24818438/
書込番号:24820116 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
IIJmioからも案内出てます。
https://www.iijmio.jp/info/trouble/1656719847.html
頻繁に圏外になったり、アンテナ立ってても通信無しになってたりするので、その場合正しく通信できず、インターネット接続なしになったりします。
書込番号:24820119 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
今現在接続できないのであれば
auの障害の影響でしょう
東日本の場合は今日17時頃
復旧見込みです
書込番号:24820121
![]()
4点
昨日から、そして今朝からも、あちこちでauのニュースやってるのにご存じないのかしら。
>iPhone8ではインターネット接続可能
これはau回線なの?
書込番号:24820126
4点
さっそくのご返信ありがとうございます。
やはりその影響でしょうか…
後出しですが、障害発生前の金曜日午前から接続できませんでした。
ほかに原因がなさそうであれば大人しく待っておきます…
書込番号:24820131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
補足ですが、
iPhone8も同じau回線のiijmioSIMでインターネット接続できており、金曜日の朝からgalaxys10のみ接続出来ない状況でした。
そのため、auの障害に起因する事象ではないかもしれないと考えておりました…
書込番号:24820135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あんぱんたんたんさん
>・端末の再起動、機内モードのオフ→オン
機内モードを『※※※ オン ※※※』にすると、機内で利用するための設定ですので、利用できなくなります。
機内モードは『※※※ オフ ※※※』にして、通話や通信ができるようにする必要があります。
その後、au回線が完全に復旧するまで待っておけばよいです。
明日には完全復旧していると思います。
書込番号:24820144
5点
>†うっきー†さん
機内モードについて失礼しました。
機内モードをオンにしてオフにしても改善しなかったことをお伝えしたかったのですが、書き方に不備がありました。
ご回答いただきありがとうございます。
明日まで待ってみたいと思います。
書込番号:24820214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
auとUQで契約したスマホを持っていますがauがOKでUQダメでした
せっかくつながったauですが隣の市に移動して使ってみましたがこちらでは通話できませんでした
すべてにおいてアンテナは立っています。インターネットは使えたのが幸いでした。
地区ごと・契約内容によって復旧状況が異なることが今回のトラブルで知ることができましたね
私の場合、Galaxyを金曜の深夜にアップデートを行い土曜日の朝確認したら通信できないことを知ってアプデトラブルだ
やっちまったなー ひとり焦ってました ww
ちなみに4日月曜日10時現在も復旧に至っておりません(T_T) 特にUQは全くダメです
早く直ってほしいです。 がんばれau!
書込番号:24821165
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/04 8:21:41 | |
| 21 | 2025/10/19 23:31:23 | |
| 2 | 2024/09/05 12:34:43 | |
| 3 | 2024/05/27 12:48:29 | |
| 2 | 2024/04/13 16:55:41 | |
| 12 | 2023/10/29 8:37:27 | |
| 3 | 2023/07/06 6:09:43 | |
| 5 | 2023/05/12 18:22:50 | |
| 7 | 2023/01/15 10:29:40 | |
| 8 | 2023/01/04 15:32:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













