『カーナビでのデザリング使用』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SHV44 au

Pro IGZO採用の6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月25日

カラー:

中古価格(税込):¥13,376 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SHV44 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カーナビでのデザリング使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SHV44 auを新規書き込みAQUOS R3 SHV44 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビでのデザリング使用

2020/10/21 20:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SHV44 au

スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件

カーナビ(AVN−D8)の地図更新でデザリングを使用した更新を試みています。

以前は問題なく更新できていたのですが、wifiネットワーク一覧をカーナビ側で確認するとこの機種が認識されません。
代わりに前機種のSHV34が表示されます。

今使っているR3は電話の音声発信で不具合があり最近ICカードの入れ替えを行っています。
この際に前機種のデータが今のR3に引き継がれたことが原因ではないかとカーナビメーカーのサポートから話がでています。

wifiデザリング使用時のSSIDとネットワークパスワードのの確認をカーナビメーカーから求められています。
この情報はどう調べればわかるでしょうか。

書込番号:23740139

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/21 20:45(1年以上前)

>MAC0213さん

設定>ネットワークとインターネット>テザリング>Wi-Fiデザリング>ネットワーク名がSSID、パスワードはそのままです。
パスワード ・・・・・・・・・・ をタップするとパスワードが見えます。 SSIDパスワードは変更も可能です。

書込番号:23740167

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件

2020/10/21 20:58(1年以上前)

>Taro1969さん
設定>ネットワークとインターネット>テザリング>Wi-Fiデザリング>ネットワーク名がSSID、パスワードはそのままです。
パスワード ・・・・・・・・・・ をタップするとパスワードが見えます。 SSIDパスワードは変更も可能です

自宅でやるとわからないですね。
カーナビを目の前にして確認しないとダメということですよね?

書込番号:23740190

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/21 21:08(1年以上前)

>MAC0213さん
SSIDとパスワードは端末で確認出来ます。

同じSSIDがナビから見えるか確認して下さい。と言うことでしょう?
そして、そのSSIDに正しいパスワード入力をして下さい。と言うことだと思います。

ナビを目の前にしてないと無理ですね。

ICカードはシムのことだと思いますが、SSIDに影響は与えません。
機種が変われば初期のSSIDも変わりす。書き換え自由なので好きなSSIDには出来ます。

書込番号:23740212

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件

2020/10/22 10:35(1年以上前)

カーナビを前にして設定から辿ってもSSIDの表示に至りません。

デザリングを選択しても、現れるのはUSBとBluetoothのデザリングによるスライドバーの選択の表示だけです。

USBの方はスライド反応しません。
Bluetoothの方は右にスライドできますが、何の変化もなく、SHV44を認識せず前機種のSHV34として認識され結局w-ifi接続が確率されず、地図更新もバックアップも取れないでず。

書込番号:23740938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/22 10:51(1年以上前)

>デザリングを選択しても、現れるのはUSBとBluetoothのデザリングによるスライドバーの選択の表示だけです。

スマホ端末のことなのか、ナビのことなのか分かりにくいです。
おそらくはスマホ端末の話のように見えます。
Wi-Fiテザリング
USBテザリング スイッチ グレーアウト
Bluetoothテザリング
と3つ並んでいませんか?
一番上にWi-Fiテザリングありませんか?
そこでSSIDとパスワード確認とWi-Fiテザリングのスイッチがあってオンオフ出来ると思いますが
ないのでしょうか?
どこでつまずかれてるのか?どこに旧機種の表記あるのかなど全く伝わってきません。

書込番号:23740956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件

2020/10/22 11:36(1年以上前)

w-ifiデザリングの所押せるのですね。
パスワード設定完了。
地図更新、バックアップ完了しました。
ありかとうございました。

書込番号:23741011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS R3のauモデルはLINEMOで使用可能か? 6 2022/10/10 19:00:33
au機で Rakuten Un-Limit を使用したい方は注意 3 2022/10/10 0:10:12
この機種交換2回目です。 2 2021/12/16 9:41:40
au うたパス 1 2021/10/10 9:42:10
最近 3 2021/10/09 5:50:48
アップデート後に一部のアプリが行方不明です 3 2021/09/18 0:47:05
Widevineについて 2 2021/06/08 17:28:06
Android11 2 2021/05/12 22:55:59
ゲーミング設定の画質について教えてください 0 2021/04/13 2:59:49
wi-fiが途切れる 4 2021/03/17 13:06:51

「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミを見る(全 534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SHV44 au
シャープ

AQUOS R3 SHV44 au

発売日:2019年 5月25日

AQUOS R3 SHV44 auをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング