公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 8月30日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(18製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au
マイナポイント申請したいのですがNFCがマイナンバーカードをなかなか読み込めず困ってます(;´・ω・)
読み取りやすいやり方ありませんか?
書込番号:23703019
8点
>雑種犬のチョコさん
AQUOSsense3でやってみましたが、30分くらい格闘しました。
カードの中央辺りにあるチップを1ミリ刻みくらいでずらしながら
止めては読んでを繰り返さないと中々に読み込みません。
通りすぎるくらいではダメです。
読み込み位置で止まってないとダメなので当たり引いても止まらないと読みません。
読み取ることが目的でなければ全国約9万か所、コンビニのマルチコピー機や
イオンや郵便局などヤマダ電機などの一部店舗、キャリアなどで申し込み出来ます。
近所のコンビニだとあっという間でした。
基本的に読んでもらう方で読む方は苦手なのだと思います。
鉄道系のカードは簡単に残高みられてるのでマイナンバーカードの問題でもあると思います。
ほぼカード中央辺りだけ狙えば早いとは思います。
カードを動かないように置いて、スマホを少しずつずらしていけば出来るとは思います。
私は最初アプリの機種ごとの写真を信用して失敗しました。全然違ってました。
裏面のチップのようなものも関係ないです。見えないところに入っています。
書込番号:23703055
1点
>雑種犬のチョコさん
こんにちは。ユーザーではないですが。
今まで「どうやって」うまくいかなかったのか、を具体的に書きましょうよ。
でないと、すでに試してダメだったことまで(無駄に)アドバイスされちゃいますよ。
余談ながら。
自分のスマホはソニーXperiaですが、ここ↓の案内どおりにやって、すんなり出来ましたよ。
●マイナポイント事業「Androidマイナンバーカードの読み取り方法」
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/howtoread/androidfaq.html
→機種ごとのカード読み取り位置
まぁ機種差や個体差、カード自体の出来の良し悪しはあるかも、ですが。
書込番号:23703122 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>雑種犬のチョコさん
8月3日の「G04でマイナポイント登録 」を御覧下さい比較的簡単に認識します
コツはかざすのではなくICチップとスマホを密着させしばらく動かさないことです
書込番号:23703283 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>雑種犬のチョコさん
今再確認しましたらカードは裏表どちらでも同じように認識しますね
カードの中央部をカメラのレンズ部に密着させる
タイミングはパスワードを入力後密着させしばらくそのまま保持すること
二ヶ月前よりも簡単になった気がします
書込番号:23703344 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE G04 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/06/08 3:56:00 | |
| 3 | 2024/06/01 18:16:21 | |
| 0 | 2024/01/03 14:38:31 | |
| 10 | 2024/01/04 6:48:22 | |
| 2 | 2023/12/13 19:42:50 | |
| 3 | 2023/11/04 15:19:10 | |
| 0 | 2022/09/19 14:52:29 | |
| 0 | 2022/08/01 21:38:36 | |
| 2 | 2022/08/01 16:13:52 | |
| 0 | 2021/12/30 2:30:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










