公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月 1日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥14,228 登録中古価格一覧(15製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo
指紋認証の反応が遅い気がします。
海外では修正アップデートが入ってだいぶ改善されたと言うような記事を見たのですが、ドコモのは修正の入る前か、入った後なのかどちらでしょうか?
書込番号:22709980 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
確かにそう思います。反応が悪すぎて使い勝手が悪いです。何度も「強く押してください。」などの要求が何回もきます。これはダメですね。
書込番号:22710069
26点
S10+ですが、同様に指紋認証の精度がイマイチです。三本の指を登録しましたが、どの指もすんなりと解除とはなりません。
慣れもあるのかもしれませんが、もっと精度の良いものだと思っていたので、少し残念です。
書込番号:22710167 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
ほんとにそうです!
何回も強く押して~~~と出ます!
強く押してるよ!って言いたくなります。
使えない感じです!
書込番号:22710180 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
分かります。dome glassを貼ったせいかと思ってたんですが、他の方も反応しにくいみたいで安心しました。
書込番号:22710501 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
指紋認識の精度が悪いのは、画面にフィルムを貼ってない状態ですか? または出荷の際に貼られているフィルム状態ですか?
書込番号:22710883 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ヴォクシーキラメキさん
私の場合は元々貼られているフィルムの上からです。
書込番号:22710917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
くきくんさん返信ありがとうございます。
今回からGalaxy s10,s10+が画面内指紋センサー搭載になって精度的にどうなのか気になっていたので参考になりました。
書込番号:22711080
2点
フィルムを貼った後に再設定する必要があると聞きましたが、それでもダメなんですか?(私はまだ手元に届いてません…)
書込番号:22711138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん。こんばんは。
指紋認証の件ですが。
私は全く問題ないですね。
登録の仕方かもしれませんね。
私は指紋登録の時にあまり押さずに指紋を回すように登録しました。
人差し指も問題なく押し込むこともなく解除出来ます。
ほぼ乗せただけで解除出来ます。
1度登録した指紋を解除してもう一度やってみたらどうですか?
動画がアップ出来ないので。残念ですが。
書込番号:22711168 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>レッドフェニックス2さん
私も、初めからついていたフィルムのまま登録したんですけど、
その時から、強く押して!と言われるので
一生懸命押してました(><)
書込番号:22711412 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆さんこんばんは。
私も昔からGALAXYのファンで、今回も発売日の6月1日にドコモショップにて予約購入しました。
今回の私の中でも目玉で有る超音波指紋認証が不満で不満で仕方が有りませんでした。
私のGALAXYはドコモショップでDomeガラスを貼ったからだと思い色々なサイトで指紋認証の精度を確認していました。
結果、私の場合4つ指紋を登録しましたが、その登録の仕方に問題が有ったのだと思います。
もう一度全て登録をし直したら、普通に精度よく認証するようになりました。
最初はこの認証では使えないレベルだと思い、認証の優先度を指紋認証から顔認証に切り替えて使用してましたが、今は指紋認証だけで認証しています。今の指紋認証ならば申し分ないです。
私もきちんと指紋登録が出来ていない時は「強く押して下さい」とか色々注文が出ていました。
今はそんなに力入れないでタッチすれば認証してくれます。
このクチコミにも認証が出来ていない、不満が有ると言う人は今一度登録をしっかりやれば気持ちの良い指紋認証になると思います。
参考までに。
私もDomeガラスを貼っています。Domeガラスを貼っていても全然問題なく瞬時に認証します。
書込番号:22711479
15点
>レッドフェニックス2さん
>回鍋肉定食さん
レッドさんの言われたとおり、登録し直しました!
あまり押し込まずに、指を覆うように。
そしたら、それから1発で解除できるようになりました!
ありがとうございました!
書込番号:22711517 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
何度も登録しなおしていますが、S8の頃はほぼ一瞬で認識してくれましたが、
S10では認識してロック画面が解除になるまでの時間がほぼ1秒ほど掛かります。
S8では、センサーに指を当てて殆ど同時くらいにロック画面が解除されていました。
又、新センサーを触ることで、画面が真っ黒の状態からも立ち上がってくれていたので
便利でした。
指紋の登録方法にコツなどあれば教えてください。
尚、自宅などでロック児童解除を行えるのが便利で使っていますが、
外で電車などに乗っているときに以前より悪いと感じてしまいます。
宜しくお願いいたします。
書込番号:22721097
0点
登録時にあまり指を強く押さない方が良いかと思います。
強く指を押して登録すると強く押した指紋が認証され
(強く押したときと軽く押したときの指紋の形が変わる)
指の押し加減に左右されやすいため認証度が悪くなるのだと思います。
自分のは他機種ですが軽く添えるだけで認証されますし
位置が間違っていなければ認証ミスもありません。
登録してからドームガラスのような物を張りましたがガラスを張ってから
再登録せずですが影響なく認識されます。
書込番号:22721133
1点
連投すみません。
指紋認証の時間を1秒と記入しましたが、確認してみると
2秒近く掛かっていました。
ストップウォッチで計ってみると1.8〜1.9秒でした。
S8は0.5〜0.6秒ほどだったので3倍も時間が掛かっています。
これは個体差なのでしょうか?
それとも、新しい技術に追いついていないからなのかな?
みなさんはどれくらいの時間でかいじょできていますか?
書込番号:22721139
3点
dokonmoさん有難うございます。
アドバイス有難うございます。
出来るだけやさしく指紋登録してみます。
書込番号:22721147
0点
>EDENRJさん
ドームガラスの件で一つ質問させて下さい。
指紋認証の件はスレで分かりましたが、カバー取り付け時にドームガラスと干渉しませんでしょうか?
また、購入時に貼られているフィルムの範囲と同等(若干小さめ、上部スピーカ部分ギリギリ)な感じでしょうか?
フロントカメラの部分は穴が空いているのでしょうか?
矢継ぎ早に質問してすみません。
書込番号:22728325
0点
>ケンプーマンタロウさん
こんばんは。
返信させて頂きます。私はspigenのウルトラハイブリッドケースを装着していますが、Domeガラスに干渉する事は無いですよ。
最初に貼られていたフィルムは確認していませんが、Domeガラスを貼ると上部のスピーカーギリギリ迄覆われます。
フロントカメラの部分は丸く穴が開いています。
この超音波指紋認証も奥が深いと思います。
日によって感度が違う感じですね。タッチで認証解除する場合と、少し強めに押し込まないと認証しない場合…。
指、指紋が乾燥してる場合は認証しない場合が多いようです。
いずれにしても、キャリアの指紋認証のアップデートが必要かも知れないですね。
最近では、指紋認証と顔認証を併用しています。
書込番号:22728901
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/15 19:36:33 | |
| 3 | 2025/05/13 21:08:17 | |
| 5 | 2024/10/15 23:51:00 | |
| 19 | 2024/06/21 18:24:15 | |
| 2 | 2023/09/17 14:07:35 | |
| 2 | 2023/05/27 11:36:49 | |
| 4 | 2023/01/02 15:07:30 | |
| 3 | 2023/01/02 15:09:03 | |
| 0 | 2022/12/20 6:13:54 | |
| 0 | 2022/12/19 1:36:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











