『wifiの5ghzについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SC-03L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SC-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifiの5ghzについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SC-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SC-03L docomoを新規書き込みGalaxy S10 SC-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

wifiの5ghzについて

2019/06/29 00:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo

クチコミ投稿数:4件

wifiの2.4ghzは繋がるのですが5ghzが利用可能なwifiに表示されないのって私だけですかね?

書込番号:22765600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度4

2019/06/29 01:28(1年以上前)

こんばんは。>メタル桃子さん

ルーター側は5GHzに対応されてるんですよね?
以前の端末で5GHzは使えてましたか?

私のS10では、5GHzも2.4GHzのどちらも問題なく繋がります。
もう少しそちらの状況が分かればアドバイスできることがあるかと思います。

書込番号:22765665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/06/29 01:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

1枚目の画像の通り保存済ネットワークに5ghzのateam-aは出るのですが、2枚目のwifiの接続画面には2.4ghzのateam-gしか出ないです。
タブレットや以前の端末は5ghz繋がるので恐らくこの端末が原因なのかなと思ったのですが……
接続済みのネットワークは中継器なので無関係です。

書込番号:22765678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度4

2019/06/29 05:38(1年以上前)

機種不明

おはようございます。>メタル桃子さん

他の端末では接続できてるようなので、

・ ESS-IDステルス機能(SSIDの隠蔽)がONになってませんか?
・ MACアドレスフィルタリング機能が有効になってませんか?

今のところ、思いつくのはこのあたりです。

やり方が正しいかはわからないけど、
私ならパパッと

 1.ESS-IDステルス機能(SSIDの隠蔽)をオフ
 2.S10でネットワークを検索し、該当する接続先で接続設定を済ませ
 3.接続が確認出来たら、ESS-IDステルス機能(SSIDの隠蔽)をオン

と、するかな。

MACアドレスフィルタリング機能が有効になってなければ、
この方法で接続できると思うんですが…

私の場合、S10側で接続先を選んで、
ルーター本体のシールに書かれているパスワードだかを入力すれば、
すんなり接続できましたよ。

書込番号:22765763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度4

2019/06/29 05:49(1年以上前)

連投すいません。
画像の内容を見落としてました。ステルス設定されてませんでしたね。

S10で該当するネットワーク名のところで長押しして削除したのち、改めて接続設定してはどうですか?

書込番号:22765772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/06/29 20:18(1年以上前)

今wifi設定削除してみたんですけど、利用可能なwifiに5ghzが出てこないので諦めます…
ありがとうございました

書込番号:22767284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度4

2019/06/29 21:10(1年以上前)

こんばんは。
参考になるかも?な、サイトです。
https://wifiknowledge.com/column/7613

繋がるといいですね。。。

書込番号:22767400

ナイスクチコミ!0


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2019/07/01 13:53(1年以上前)

Wi-Fi analyzerってアプリで、電波来てるか見て下さい。

書込番号:22770773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SC-03L docomo
サムスン

Galaxy S10 SC-03L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10 SC-03L docomoをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング