『充電中の表示について』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SC-03L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

中古価格(税込):¥14,228 登録中古価格一覧(23製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SC-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電中の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SC-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SC-03L docomoを新規書き込みGalaxy S10 SC-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電中の表示について

2019/08/31 18:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo

スレ主 AS**17さん
クチコミ投稿数:6件

galaxy初心者です。

夜、寝る前に充電器をさして寝るのですが、
低速充電になっていて100%になるまでにかなりの時間がかかります。

充電器を正しくさしてください。と言ったメッセージも出ていて、
きちんと、さしているのになぜなのか分かりません。

低速充電や通常充電というのは自分で設定するなにかがあるのでしょうか?

書込番号:22891409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28468件Goodアンサー獲得:4212件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2019/08/31 18:21(1年以上前)

ACアダプタが急速充電に対応してない、メッセージ内容から接触不良なども考えられるかと思います。

書込番号:22891427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/31 18:30(1年以上前)

>低速充電や通常充電というのは自分で設定するなにかがあるのでしょうか?

スマホがコンセントからくる電流・電圧をみて勝手に判断します。設定はありません。

メッセージが出るのを見ると、ケーブルやアダプターの故障の可能性はあると思います。

書込番号:22891447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/08/31 20:19(1年以上前)

多くの方から有用なアドバイスを得るためにも、
充電器 (AC アダプタ & ケーブル等)は何をお使いか、
と言う情報が必要かと思います。

書込番号:22891698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29909件Goodアンサー獲得:4587件

2019/08/31 20:59(1年以上前)

下記にドコモの充電器別の充電時間が掲載されています。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/sc03l/spec.html?icid=CRP_PRD_sc03l_to_CRP_PRD_sc03l_spec
これらの充電器を使用していておかしくなっているのなら、充電器ともどもショップに持ち込んで確認してもらったほうがいいでしょう。

書込番号:22891805

ナイスクチコミ!1


スレ主 AS**17さん
クチコミ投稿数:6件

2019/08/31 23:08(1年以上前)

当機種

充電器はdocomoの純正のものを使っています。

書込番号:22892139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 AS**17さん
クチコミ投稿数:6件

2019/08/31 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

充電器をさした直後

数分後

メッセージは、このような感じで出ています。

書込番号:22892157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28468件Goodアンサー獲得:4212件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2019/08/31 23:16(1年以上前)

ドコモのACアダプタ04 or 05+ドコモのB to C変換アダプタで利用されてるっぽいかな。

以前その組み合わせで利用してた時期もありしたが、B to Cアダプタは接触不良になることがありそのまま使えなくなったものもが2つありましたし、充電できたりできなかったりもあり最終的にACアダプタ側が壊れたこともありました。

長い目で見て、ドコモのACアダプタ07、サムスン純正ワイヤレス充電器(ACアダプタ、USB Type-Cケーブル同梱)あたりを購入した方がいいような気もします。

書込番号:22892163 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29909件Goodアンサー獲得:4587件

2019/08/31 23:38(1年以上前)

変換アダプタの端子が使い込まれすぎていますね。交換すれば良くなるのでしょうが、アダプタ経由だとどうしても電圧ドロップが発生します。ドコモのサポートを受けられるACアダプタ 07を購入するのが無難です。

書込番号:22892212

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8494件Goodアンサー獲得:1100件

2019/09/01 08:55(1年以上前)

>AS**17さん

自分も売却済みのNOTE9(SC-01L)で社外充電器+社外変換アダプタでしたが、頻繁に接触不良なようなメッセージが出ました。2台のうち1台は同じ組み合わせも問題なかったので、個体差もあるかもしれません。
ドコモショップで症状を説明し、ACアダプタ 07で試してみて問題が出なかったら購入すれば良いと思います。

書込番号:22892719

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AS**17さん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/01 13:01(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
さきほどdocomoショップでACアダプタ07を購入してきました。

書込番号:22893174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SC-03L docomo
サムスン

Galaxy S10 SC-03L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10 SC-03L docomoをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング