『GalaxyS10を購入し格安sim運用』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SC-03L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SC-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GalaxyS10を購入し格安sim運用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SC-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SC-03L docomoを新規書き込みGalaxy S10 SC-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GalaxyS10を購入し格安sim運用

2019/09/22 20:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo

クチコミ投稿数:62件

現在SoftbankでiPhone6を4年近く使用&更新月なので月額料金を抑えるために格安simへのMNP考えています。
GalaxyS10を購入したいのですが、テザリングとおサイフケータイ対応はau.docomoから出ている端末のみでした。
@MNPでキャリアに乗り換えすると、契約時や解約時に余分なお金がかかると思うのですが、私の場合はネットでauまたはdocomoのsimロック解除されている(白ロム?)端末をネットで購入し、格安simでsimカードの契約を行えばいいのでしょうか。

書込番号:22940016

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/22 21:04(1年以上前)

MNPはキャリアでも格安シム会社でも予約番号発行手数料、新規事務手数料がかかります。

書込番号:22940060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/09/22 21:05(1年以上前)

電話番号を維持したければ、MNPしかないですから、キャリアであっても格安SIMであっても、MNP手数料がかかります。転出と転入で5000円ほど。
電話番号が変わっていいなら、解約して新規に契約すればよいですが、この場合は事務手数料が3000円ほど。
つまり、キャリアでも格安SIMでも、移行にかかる費用に大きな違いはありません。
更新月に解約すれば、違約金1万円は発生しませんから、こちらはタイミングだけの問題です。

現在、キャリアのMNPだと、端末代金が大幅に値引きされたり、場合によってはキャッシュバック付きで売られています。
とくにauだと、安いところを探せば、事実上、タダで手に入るケースもあります。
10月からそうした売り方が禁止されるので、今、最後のバラマキが行われています。

逆に白ROMだと新品で8万円以上。
しかもキャリアの手厚い保証がありませんから、落として壊したら多額の修理代がかかります。
他方、多くの場合、月々の料金は大幅に下がります。

目先の手数料は、ごくごごくわずかな違いです。
いま、どういう使い方をしているのか、現在、毎月いくらぐらい使っているのか、格安SIMにすることでどれくらい料金が下がるのか、新しい端末を何年くらい使うつもりなのか、その期間の端末代と料金をあわせたトータルの費用がいくらかかるのか、それを計算して、キャリアにした場合のトータルの維持費と比較しないと、何が得かはわかりません。

書込番号:22940063

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/09/22 21:51(1年以上前)

4年近く SoftBankで iPhone6 を快適に使えていたとすると、
ただ安さだけを求めて MVNO に移った場合、昼12時 〜 13時前後や夕方18時 〜 夜21時頃までの、回線利用者が集中する時間帯の、著しい通信速度の低下に耐えられないかもしれません。
私は元々は、docomo本家, au本家, Y!mobile, UQ mobile を使っていて、今年 3月以降 MVNO各社が、端末だけを買うより安いプランを始めて、mineo以外の各社と契約していますが、前述の 4社と比べて明らかに遅くなるので、ストレスが溜まります。仕事では使えない、と言う結論に達しています。

前出ですが、今の狙い目は au です。
昨日の時点では掲示はなくなっていましたが、ヤマダ電機では、9/17 開通分まで限定で、Galaxy S10は MNP一括 37800円でした。
MNP購入サポートとか アップグレードプログラムの適用をしない、店舗独自の価格設定で、即時(事実上は翌日) SIMロック解除が可能でした。
最初は高い料金プランでの契約必須ですが、日割りであるのと、翌日以降、来月適用での新ピタッとプランに変更可能です。
私はつい先日、MNPで Galaxy Note 9・SCV40 を au shop で GET しましたが、
この時の担当スタッフの話では、今月中にこの変更予約をしておくと、10月以降の違約金 1,000円プランへのスライドが可能だ、との事でした。現在新ピタッとプラン契約中の回線も可、但し旧ピタッとプランからは不可、とも。

書込番号:22940167

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2019/09/22 22:06(1年以上前)

>P577Ph2mさん
>Battery Mixさん
返信ありがとうございます。現在iPhone6をホワイトプランで使用、機種代は支払い済みで月額8千円程です。
そのままsoftbankから格安simへMNPだと手続きはシンプルそうなのですが、端末はGaraxyS10を新規購入し最終的にはキャリアではなく格安simカードで運用したいのです。
自宅がwi-fi通ってますので楽天モバイルのMプラン(6GB/10分通話無料/2年間月額2480円)でじゅうぶんですし、キャリアは同じようなプランだとdocomo5GB/5分通話無料/月額4980+700、au4GB/5分通話無料/月額4480+500で5000強です。2年使用したとして格安は6万+機種代8万程=14万、キャリアは12万+機種代(割引で平均4万程?)ぐらいかと思います。

もしGalaxyS10をauかdocomoで0円で購入できるなら安定のキャリアがいいのですが、●年契約する、など条件がありそうですね。
キャリアで安く端末を購入できたとして、契約の年数条件が無ければ解約はいつでもできるのでしょうか?勿論事務手数料や違約金1万程はかかるでしょうが、それさえ支払えば格安simで運用できるのでしょうか。

書込番号:22940193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2019/09/22 22:25(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
回答ありがとうございます。混雑時の通信速度が遅いのですね。UQモバイルは速度に問題無いとのことでサイトを見てきましたがMプランの6GB/5分通話無料/2980。楽天モバイルはさらに安く、通話に関して10分欲しいところですが肝心の速度を考えるとUQモバイルにしておいたほうが後悔なさそうですね。それよりもキャリアが1番安心なのは分かっているのですが。。
明日時間があるので、家電量販店を数店回ってみます。

書込番号:22940244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:22件

2019/09/22 22:34(1年以上前)

私はつい先日、MNPで Galaxy Note 9・SCV40 を au shop で GET しましたが、 
やっぱ転売?
>モモちゃんをさがせ!さん

書込番号:22940272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/22 22:45(1年以上前)

>勿論事務手数料や違約金1万程はかかるでしょうが、それさえ支払えば格安simで運用できるのでしょうか。

仰るとおり違約金さえ払えば即解約できます。即解約は次回そのキャリアと契約でぎない可能性があるので慎重にお願いします。

また解約前にSIMロック解除をお忘れなく。UQモバイルはSIMロック解除しなくても使用できますが、後々のためやっておいた方が良いでしょう。ネットで手続きすれば無料です。解約後は店舗で手続きすることになり、手数料がかかります。

家電量販店を回られて、MNP時の見積もりを取られたら良いと思います。

書込番号:22940295 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2019/09/22 23:11(1年以上前)

>Battery Mixさん
返信ありがとうございます。機種代を安く購入できるのはキャリアですので、まずは機種を今月中に年数縛り無しで安く買う事を優先し、後日格安simにするかキャリアのままにするか検討してみます。(色々なMVNO見たところキャリアの機種によって対応非対応ありますがdocomoならYモバイルも大丈夫そうですし、auならUQモバイルで間違いなさそうなので)
即解約はブラックリストのようなものでしょうか。キャリアからすると迷惑ですもんね。
simロック解除、ご指導ありがとうございます。
MNPでの見積もりをauとdocomoで出してもらい検討してみます。
機種代4万円を超えるようでしたらキャリアでの購入は諦めて未使用のGalaxy白ロム購入してMNPで格安sim運用を考えます。

書込番号:22940357

ナイスクチコミ!3


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/23 02:04(1年以上前)

UQとの組み合わせならauのGALAXYをお勧めします。

Y!mobile au docomoのGALAXY にauとdocomoのプラチナバンド帯に対応してないから
場所によっては室内と地下が入りにくい場合があります。

通信スピードに拘るならキャリア回線を利用した方が良いと思います。

書込番号:22940607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/23 08:04(1年以上前)

>うにいくらうにさん

スマホ端末の購入価格なんざ些末な問題かと。

>MNPで格安sim運用を考えます。

LTEなんざキャリアとは雲泥の差ですけどその辺を把握してのMNPなんでしょうかね。

>現在SoftbankでiPhone6を4年近く使用&更新月なので月額料金を抑えるために格安simへのMNP考えています。

キャリア3社を活用してますけど、LTEの環境って常時3ケタに迫るくらいの環境ですけど、MVNOでは1Mbps未満がフツーですよ。
平日の11時から14時まではウェブのブラウザもままならないのが基本ですし。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22920362/#tab

月額の維持費が安価になっても、LTEで不満抱えての利用って疑問符付きますけどねぇ。

書込番号:22940832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2019/09/23 10:57(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
>iPhone seさん
返信ありがとうございます。
Y mobile、サイト確認しましたところご指摘通りdocomo・au共にGalaxyS10は動作確認されていないですね。UQモバイルよりもプランが私に合っていたのでYモバイル契約が候補だったのですがやめておきます。

速度に関しましては、外出中はyahoo!などネットサーフィンぐらいなので格安でじゅうぶん事足りると思っていましたがリンク拝見したところ、ピーク時はブラウザすら満足に開かないのですね。。月額料金を抑えたばかりに満足に端末を触れないのは元も子もないですね。他の格安sim運用は諦めてau端末ならau または UQモバイル.docomo端末ならそのまま契約で考えてみます。トータル金額が厳しいようであれば大人しくYモバイルかUQモバイルでiPhone7以降の端末を契約します。

書込番号:22941186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/23 11:38(1年以上前)

>うにいくらうにさん

Galaxy S10+ SC-04L docomo では、キャリアのドコモにてCA(キャリアアグリゲーション)

https://www.nttdocomo.co.jp/area/premium_4g/?icid=CRP_menu_to_CRP_AREA_premium_4g

で、LTEは3ケタ超えてますけどね。

>トータル金額が厳しいようであれば大人しくYモバイルかUQモバイルでiPhone7以降の端末を契約します。

ドコモを安価に維持したくば

https://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%94%aa%9a%40%89G%82%cc%8b%be

上記の方が、詳しいですよ。

書込番号:22941257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/23 11:55(1年以上前)

>リンク拝見したところ、ピーク時はブラウザすら満足に開かないのですね。。

リンクの主ですが、格安SIMでの日中のピーク時の繋がりにくさはどこも大差ないですが、ソフトバンク、auのサブブランドであるワイモバイル、UQモバイルはピーク時でも実用に耐えられます。リンク先では、ドコモのサブブランドが存在しないため悩んでおりました。

書込番号:22941309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/23 12:14(1年以上前)

>Battery Mixさん

>auのサブブランドであるワイモバイル、UQモバイルはピーク時でも実用に耐えられます。

え! ワイモバイルってKDDIに譲渡されたの??
四季報やソフトバンクのIRを検索しても何ら記載ありません。 フェイクニュース?

ワイモバイルのサイトにも直近では

https://www.ymobile.jp/info/

消費税に関してだけです。

書込番号:22941347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/23 12:19(1年以上前)

書き損じました。ご指摘ありがとうございます。

誤)auのサブブランドであるワイモバイル、UQモバイルはピーク時でも実用に耐えられます。

正)ソフトバンク、auのサブブランドであるワイモバイル、UQモバイルはピーク時でも実用に耐えられます。

書込番号:22941359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/23 12:22(1年以上前)

書き損じじゃなかったです。ちゃんと書いてあります。

>ソフトバンク、auのサブブランドであるワイモバイル、UQモバイル

書込番号:22941368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/23 12:29(1年以上前)

>Battery Mixさん

3分の間にナニが、あったのですか?

書込番号:22941393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2019/09/24 13:36(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
>Battery Mixさん
ご報告が遅れてしまいましたが、昨日2店舗目の家電量販店でauのGalaxyS10を他店競合とMNPで機種代75.000値引き 26.000で無事購入できました。
今月契約しても2年縛りの件は問題ないと確認が取れ、UQモバイルなどに移る場合はブラックリスト回避の為に半年〜10か月はあける事をおススメされました。auに残るかUQモバイルなどに移るかは半年以上あけてから考えてみます。
皆さん親切に教えていただきありがとうございました^^調べても分からない事が多く、困っていたので助かりました。

書込番号:22944027

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SC-03L docomo
サムスン

Galaxy S10 SC-03L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10 SC-03L docomoをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング