『ギャラリーにビックリマーク』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SC-03L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SC-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ギャラリーにビックリマーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SC-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SC-03L docomoを新規書き込みGalaxy S10 SC-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ギャラリーにビックリマーク

2020/03/05 19:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo

スレ主 シスェさん
クチコミ投稿数:24件
機種不明

カメラアプリで動画を撮ったあとにフリーズすることがたまにあります

ギャラリーで撮った動画を見ようとするとビックリマークが付いていて不明なエラーが発生しましたと出ます

写真もいくつかビックリマークなっていて

保存先をSDカードにしていることからSDカードの接触不良かと思い

SDカードを取り外して付け直してみたりしたのですが治りませんでした。確実に動画を撮るとフリーズするわけではなくたまになる感じです

SDカードをパソコンで読み込んで該当のファイルを表示しようとしてもファイルが破損していますと表示されたのでファイル自体は破損しているみたいです

ドコモに修理してもらうしかないでしょうか

なにか試せることはあるでしょうか?

書込番号:23267777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/03/05 23:10(1年以上前)

>シスェさん
こんばんは。

SDカードのエラー、ソフトウェア破損など考えてみてはどうでしょうか?
microSDカードを外して内部ストレージ保存で使ってみて症状なければ
SDカードに問題ありで良品と交換するしかないと思います。
撮影後にフリーズして保存がちゃんと出来てない動画はあきらめた方がいいと思います。
修復を業者依頼するとかなりの金額になると思います。

内蔵ストレージでもエラーが出る場合はカメラアプリやAndroid OSの不調疑って
初期化してみるのがいいと思います。

修理に出す際は必ず初期化してから出しますから先に試してみるのがいいと思います。
それでも不調が続くようなら修理になろうかと思います。

書込番号:23268204

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 シスェさん
クチコミ投稿数:24件

2020/03/06 20:45(1年以上前)

別機種

わざわざ詳しくありがとうございます

SDカードを初期化してもフリーズするのは変わりませんでした

ご指摘のように保存先を内部ストレージに変更するとフリーズしないようなので

違うメーカーのSDカードにして様子をみているところです

これで治らない場合はケータイを初期化してみます

いままで使っていたのはHuaweiの128GBです


書込番号:23269618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/03/06 23:34(1年以上前)

保存先を内部ストレージに戻して不具合が生じないのであれば、
端末には問題ないのでは?

「HUAWEI の microSD」が怪しい、と思いますが。
この価格.comの microSD のカテゴリーを覗くと、『メーカー一覧』には出て来ませんし、
楽天市場や Amazonのサイトには、出品がありません。
本物すら存在しない、粗悪な品物ではないか、と個人的には推測します。

書込番号:23269894

Goodアンサーナイスクチコミ!17


スレ主 シスェさん
クチコミ投稿数:24件

2020/03/07 19:41(1年以上前)

毎回フリーズする訳ではなかったので内部ストレージに変えたことで発生しなくなったのか確証が持てないのですが

推測通りHuaweiのSDカードが偽物なのかと思い

SanDiskのSDカードを差して使っていますが

いまのところフリーズしていません

解決済みとさせて頂きます

ありがとうございました

書込番号:23271338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SC-03L docomo
サムスン

Galaxy S10 SC-03L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10 SC-03L docomoをお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング