『着信音設定時のイヤホン使用について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月 8日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI P30 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『着信音設定時のイヤホン使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite ワイモバイルを新規書き込みHUAWEI P30 lite ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

着信音設定時のイヤホン使用について

2020/02/16 13:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite ワイモバイル

昨日、この機種に乗り換え、イヤホンをしながら着信音の設定をしようと思ったところ、スピーカーから音が出てしまいました。
音楽やYouTubeはイヤホンで普通に聞けるのですが、何故か着信音の設定のみ、イヤホンだけで聞くことはできず、イヤホンとスピーカーの両方から音が出てしまいます。

何か設定する方法があればご教示ください。

書込番号:23234600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6927件Goodアンサー獲得:1181件

2020/02/16 15:02(1年以上前)

>青い鳥は幸運の鳥さん
こんにちは。

もしかしたら、「OK Google(Google アシスタント)」の設定が関係している可能性があるかもしれません。

別機種(P10lite)での類似事象(?)に関する過去スレとして、下記が参考になりそうです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21506223/#21506223

別原因の可能性もありますけど、一度確認してみてください。


また、P20で同様のスレもあるようですが、ハッキリとした結論は出ていないっぽいですね。
イヤホン使用時に通知音がスピーカーから出る件
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027664/SortID=21994598/#tab

何らかの手掛かりを見つけるキッカケぐらいにはなるかなとも思いますので、よろしければ参考になさってください。

書込番号:23234756

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/02/16 16:12(1年以上前)

でそでそさん、コメントありがとうございました。
教えていただいたスレを見ていろいろ試しましたがよくわかりませんでした。

それで、HUAWEIのコールセンターに聞いてみました(最初からそうすれば良かったですね)

この機種の仕様として、着信音の音量とメディアの音量は全く別物で、着信音は必ずスピーカーから出るそうです。
着信音量をゼロにしていなければイヤホンをしていてもダメとのこと。

なので、イヤホンを使用しているときに、スピーカーから着信音を出したくなければ音量の設定で着信音だけOFFにする必要があるとのこと。

着信音の変更や音量の調節はスピーカーでしかできないということでした。

少し残念ですが仕方ないです。


ありがとうございました。

書込番号:23234904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6927件Goodアンサー獲得:1181件

2020/02/16 16:28(1年以上前)

>青い鳥は幸運の鳥さん
ご返答およびメーカーサポートからの回答内容を教えて頂きありがとうございました。

うっかりイヤホンを挿したままでも、着信音はスピーカーから出力して気づけるように、という発想のように思いますが、それはそれでそういうものかとも思えますね^^;

お役には立てませんでしたが、一応は明確な仕様回答が得られたのでモヤモヤは減ると思いますので、良かったですかね…。
今後同様の疑問を持った方も、このスレが参考になると思います。

情報共有ありがとうございました。

書込番号:23234936

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 lite ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite ワイモバイル
HUAWEI

HUAWEI P30 lite ワイモバイル

発売日:2019年 8月 8日

HUAWEI P30 lite ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング