『FujiWifiのAPN設定について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月 8日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI P30 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『FujiWifiのAPN設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite ワイモバイルを新規書き込みHUAWEI P30 lite ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 FujiWifiのAPN設定について

2020/04/28 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite ワイモバイル

クチコミ投稿数:7件

ワイモバイル版の白ロムを購入し、FujiWifiのテザリング機にしようと思いましたが、モバイル通信ができません。

APN:plus.4g
ユーザー名:plus
パスワード:4g
APNタイプ:default,dun

と設定しようと思ったら、
「dunタイプのAPNを追加するための権限が通信事業者から取得されていません」と出るため、APNタイプは空欄にして設定をしましたがデータ通信が不可です。(電波は普通に立っているのでAPNの設定が問題だとは思います)
念のためにOCNモバイルのSIMをさしたところ、普通にデータ通信が可能でした。

FUJIWIFIを実際に利用されている方は設定方法を教えていただけませんか?


書込番号:23366887

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2020/04/28 22:07(1年以上前)

dunの代わりは一般的にはtetherですよ

書込番号:23366919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2020/04/28 22:12(1年以上前)

早速回答ありがとうございます。
default,tether で試してみましたがデータ通信不可です。
defaultすら消して何もなしにしても通信ができません。

書込番号:23366936

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:1053件 問い合わせ 

2020/04/28 22:20(1年以上前)

P30 lite無いので確認できませんが、Fuji Wi-Fiの説明書には
APNタイプ:default,dun
の設定が記載されていません。
設定なしかdefaultだけで行けませんか?
別機種ですが、defaultだけ設定していました。

書込番号:23366970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:1053件 問い合わせ 

2020/04/28 22:24(1年以上前)

空欄は書いていましたね。
あとはスペースがどこかに入ってしまってるとか。
APN設定のスクショをはるとアドバイスされやすいかと。

書込番号:23366986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/04/28 22:28(1年以上前)

自己解決しました!!!

認証タイプに"PAPまたはCHAP”といれればようやくデータ通信ができるようになりました!

他にも同じ症状で悩んでいるかたがいたらこれで解決します。参考までに。

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:23367001

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 lite ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite ワイモバイル
HUAWEI

HUAWEI P30 lite ワイモバイル

発売日:2019年 8月 8日

HUAWEI P30 lite ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング