『請求に関して質問です。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月 8日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI P30 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『請求に関して質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite ワイモバイルを新規書き込みHUAWEI P30 lite ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

請求に関して質問です。

2020/12/01 19:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite ワイモバイル

クチコミ投稿数:292件

ぬ〜み〜といいます。請求に関して質問させてください。
先日、10月分の請求がきました。
普段は10分以内の通話にしているので請求金額はほとんど毎月基本料金位です。
ところが今月は10月1日に2640円の通話料がありトータル5242円でした。
10月1日に長電話をかけた記憶も無ければ、スマホの履歴にも無いので明細表(有料)を取り寄せました。
その結果、隣町の実家に1時間15分の通話となっていました。(絶対かけていません。)
Y!モバイルへ電話してみました。10月1日に通話があったので請求していますの一言のみです。10月1日
の履歴だけないと言っても履歴をご自身で消された、もしくは不具合で消えてしまったのでのではとも
言われました。
スマホには9月の履歴、10月2日以降の履歴はあるのに10月1日だけかけた記憶もない通話の履歴が消えて
請求書に計上されているのは納得いかないと言っても、通話があったと回答するだけ。
こちらがいらいらしているのを察して折半で1320円でどうでしょうかと言われました。
いくら言っても通じないので1320円で引き下がりましたが納得はしていません。

前文が大変分かりにくい稚拙な文章で申し訳ありませんが同じ様な現象にあった方はいらっしやいませんか。
今後も使用していくのが不安になり書き込みさせて頂きました。よろしくお願いします。

書込番号:23823396

ナイスクチコミ!1


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/12/01 20:11(1年以上前)

>今後も使用していくのが不安になり書き込みさせて頂きました。

「国産アプリロック プライバシーガード」といったアプリを使われるのもありかと思います。
指定したアプリを暗証番号でロックするものです。

書込番号:23823458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件

2020/12/01 20:53(1年以上前)

>BLUELANDさん

返信ありがとうございました。
昨年、東京で早期退職して田舎ヘ帰り一人寂しく暮らしているので、取りあえずプライバシーガードはいいかなぁ
といった感じです。

書込番号:23823571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3368件Goodアンサー獲得:613件

2020/12/01 21:10(1年以上前)

>ぬーみーさん

ご実家にも確認されてるのですよね?
先方の履歴にも残っていない証拠があれば店頭に持ち込んでみては。

掛けた掛けない以前に、ゴネれば折半にしてくれる対応の中途半端さに疑問を感じますけどね。

書込番号:23823611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:292件

2020/12/01 21:20(1年以上前)

>ビビンヌさん

実家は古い履歴が見れない普通の電話なので残念ながらできません。
折半に関しては同意です。折半にOKを出した方と直接話をさせて欲しいと言いましたがダメでした。
返信ありがとうございました。

書込番号:23823633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/12/01 23:35(1年以上前)

折半を、相手側から言い出してきた、と言う事は、
Y!mobile側に落ち度があることを、自ら認めた様なものだと思いませんか?
折半に同意してしまったら、真実が闇に紛れて掻き消されてしまう、と個人的には思います。
折半を言い出した人と改めて話は出来ない、なんて、その端的なものではないでしょうか。
私だったら、
Y!mobileが 「10月1日に通話した。」と言い張るのであれば、
何時何分何秒から、何処に、何時間何分何秒通話したしたのか、
問い詰めます。
通信キャリアなら、全契約者の全記録が残っているはずですから。
そして、10分超過した部分について、30秒毎に 20円になっているか、も精査します。

因みに私は、旧EMOBILE時代からかれこれ 7年半、
Y!mobileとの契約を続けていますが、その様なトラブルには、
今のところ、遭遇していません。

書込番号:23823941

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:126件

2020/12/02 01:04(1年以上前)

0570とか有料通話に掛けて通話料金が発生したとかは
ないですよね。自分は有料通話に掛けないようにしています。
郵便局も宅配便の会社も全て有料通話(配送確認電話の場合)
なので、0570番号を辞めてほしいと思っています。

せっかく通話掛け放題のプランなのに、0570に掛けたら
通話料金が発生って、おかしいですよね。

今回の場合は通話した履歴がないのに、通話料金発生なので
関係ないことを書いてしまいました、すみません

書込番号:23824048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件

2020/12/02 12:19(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
折半に応じたのは自分としても不本意でした。でも、余りにも話しが進展せず頭に来たし
時間の無駄と感じ応じてしまいました。
〉何時何分何秒から、何処に、何時間何分何秒通話したしたのか、
は明細表(有料)を取りよせたので解っていますが10月1日、18時57分、1時間15分といった
電話はしていません。スマホの履歴も10月1日はありません。(9月、10月2日以降はあり
10月2日以降は明細表と合っています。)

>みなみさわさん
明細表の電話番号は実家で普通の回線でした。

書込番号:23824634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件

2020/12/05 21:14(1年以上前)

スレ主です。
同じような現象は無いようですのでクローズさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:23831475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 lite ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite ワイモバイル
HUAWEI

HUAWEI P30 lite ワイモバイル

発売日:2019年 8月 8日

HUAWEI P30 lite ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング