『Rakuten Link の仕様が変わりましたでしょうか』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月 8日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI P30 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Rakuten Link の仕様が変わりましたでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite ワイモバイルを新規書き込みHUAWEI P30 lite ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

Rakuten Link の仕様が変わりましたでしょうか

2021/03/25 21:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite ワイモバイル

スレ主 ryo7531さん
クチコミ投稿数:9件

ワイモバイルで購入したP30liteに、通常はワイモバイルのsimを入れています。
Rakuten Linkを使いたかったため、Rakuten Linkの初期設定時に
楽天のsimを一度入れてSMS認証を行い、あらためてワイモバイルのsimに戻し
ここ数ヶ月はワイモバイルを使いつつ、同時にRakuten Linkも快適に利用できていました。

事情があり、本日Rakuten Linkを一度アンインストールしました。
再度インストールし直して初期設定をし、ワイモバイルのsimにて利用し始めたところ
数回のRakuten Link通話利用の後に
Rakuten Linkが初期設定画面に戻ってしまう現象が起きました。
何度か試してみたのですが、すべて同じ現象が出てしまいます。

DSDV端末等を入手すれば良いだけのことかもしれませんが、
近々にはそれは難しいため、解決方法をご存知の方がいらっしゃれば
教えていただけたら大変助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24042313

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 Android端末のFAQ 

2021/03/25 22:09(1年以上前)

>ryo7531さん

仕様変更となりました。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Rakuten Linkアプリのバージョンが2.2.1になってから認証時にRakuten UN-LIMITのSIMが必須になりました。
>SIMを刺していないと、認証用の電話番号の入力も出来ません。
>Rakuten UN-LIMITのSIMを刺している場合は手入力は可能です。

書込番号:24042341

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29816件Goodアンサー獲得:4574件

2021/03/25 22:19(1年以上前)

規制前の古いバージョンも今は利用期限が過ぎています。
https://king.mineo.jp/question-answer/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%EF%BC%8FWEB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9+%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96/29915

P30liteの場合、他社のSIMが入っていると駄目なようです。
https://king.mineo.jp/reports/70278#comment_section

書込番号:24042370

ナイスクチコミ!8


スレ主 ryo7531さん
クチコミ投稿数:9件

2021/03/25 23:14(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ありりん00615さん

早速のご返信ありがとうございます。
お示しいただいたリンク先も興味深く読ませていただきました。

もう少し自身で調べる必要がありました。
お手数をおかけしました。

今までがイレギュラー的な使い方でしたので
楽天を使うには楽天simを使うのが本来の使い方
と認識することができスッキリしました。

ご親切にアドバイスありがとうございました。

書込番号:24042478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 lite ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite ワイモバイル
HUAWEI

HUAWEI P30 lite ワイモバイル

発売日:2019年 8月 8日

HUAWEI P30 lite ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング