ZABOON AW-10SD8
- 特許「ウルトラファインバブル」を採用した縦型洗濯機。繊維のすき間より小さいナノサイズの泡が洗剤の洗浄効果を高め、繊維の奥にしっかり浸透する。
- 低振動・低騒音設計なので、夜や早朝の時間を有効活用して洗濯できる。洗剤と柔軟剤の一体型ケースを採用し、楽に投入でき、取り外して水洗いも可能。
- 傷みや型くずれを防いで汚れをしっかり落とせる「おしゃれ着トレー」、脱水の最後にパルセーターを細かく動かし衣類をほぐす「ほぐせる脱水」を搭載。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-10SD8
20年間故障知らずで動いていてくれた東芝の初代DDインバーター機がいよいよセンサー系に不具合が生じて寿命を迎えつつあります。
騙し騙し使ってはいるのですが、さすがに買い替えようと思います。
DDインバーターの静粛性が次回も欲しいのでこの機種か、下位機種のAW-8D8かに絞り込んでいます。
カタログで見る限り容量とおしゃれトレーの有無、ほぐせる脱水機能の有無くらいしか違いの記載がありませんでした。
カタログには記載の無い違いが他にもあるよ、ということをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
カラーはブラウンでもホワイトでも構わないと思っています。
よろしくお願いします。
書込番号:23034558
23点
20年間も故障なく使えたら、かなりいい製品にあたったという事ですね。
そうなれば同じメーカーの方が信頼出来るでしょうね。
書込番号:23034639
5点
@starさん こんにちわ
現在の機種が何キロかが分かりかねますが?!
指摘の3点以外の違いと言えば!!
数値上ですが!洗いの運転音が26dbと3db AW-8D8の方が低い様です
書込番号:23034649
5点
>MiEVさん
当然ですが当時の製品と最新の製品が同じクオリティだとは思っておりません。。
5年ほどで故障してしまうのかなぁ、と思いつつも
東芝のDDインバーターは素晴らしい技術だと思っています
20年前の機種とは言え今だに洗濯から脱水まで、とても静かです
書込番号:23034656
2点
>デジタルエコさん
息絶えつつある今の愛機は8kgです
モーターが大型になる分動作音に差が生じているのかもしれないですね
書込番号:23034660
5点
>@starさん
ウルトラファインバブルという洗浄技術が10kgの方は新世代になってますね。
私は8kgの方を所有してますので何か疑問がありましたらお答えしますよ。
書込番号:23035067 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>ヘヴィメタルとアニソン好きさん
ありがとうございます
ウルトラファインバブルが次世代になっているんですね
その詳細が東芝のHPにはありませんでしたが。。
大は小を兼ねるということで10SD8を購入しました
書込番号:23036086
3点
私も大は小を兼ねるということで、10kgを買いましたが、ウルトラファインバブルの違いは以下の通りだと思います。
10kgは、
ウルトラファインバブル洗浄 W(ダブル)
となっていて、洗いに加えてすすぎにもウルトラファインバブルの水を使う。
8kgは、Wがないので、洗いの時のみのようです。
2018モデルの時の記事ですが、2019でも同様かと思います。
https://r.nikkei.com/article/DGXLRSP480020_X10C18A5000000
書込番号:23042881 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON AW-10SD8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/08/17 18:51:23 | |
| 3 | 2023/07/11 8:29:18 | |
| 3 | 2022/11/25 12:46:54 | |
| 4 | 2022/09/23 10:08:22 | |
| 0 | 2022/09/19 4:31:51 | |
| 10 | 2022/10/16 1:00:07 | |
| 0 | 2020/05/10 12:41:59 | |
| 0 | 2020/03/15 18:53:48 | |
| 1 | 2020/02/26 8:34:47 | |
| 0 | 2020/02/10 14:03:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







