『液晶の黄色さ』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SO-03L docomo

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SO-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『液晶の黄色さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SO-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SO-03L docomoを新規書き込みXperia 1 SO-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶の黄色さ

2019/06/16 20:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo

スレ主 SAKU7さん
クチコミ投稿数:122件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度5

はじめて有機ELのスマホにしたのですが、液晶がすこし黄色い?のですがこんなものでしょうか?きめ細かさは抜群に素晴らしいのですが、前の液晶z5と比べると白さが全然違うので。まあ慣れるんでしょうけど。おすすめの設定やカスタムあれば教えてください

書込番号:22740155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:22件

2019/06/16 21:42(1年以上前)

黄色いと言う事はないかと(汗)逆に青すぎます。デフォルトでは青系になってますね。設定で弄りれます。

書込番号:22740328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


tyedebbさん
クチコミ投稿数:19件

2019/06/16 23:28(1年以上前)

こんばんは。自分も黄色と言うか、色あせて見えます。z5プレミアムと比べて。
今、色々変えてますが今一です。

書込番号:22740584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:27件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度5

2019/06/17 00:54(1年以上前)

自分は異常ありませんが、ナイトライトがONになってたりしませんよね?

書込番号:22740738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/17 01:57(1年以上前)

色も黄色っぽいのですが、明るさもXZ3と比べて暗いです。
こんなものなのかなぁ。

書込番号:22740787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/06/17 08:51(1年以上前)

画質をクリエイターモードにしていませんか?

書込番号:22741100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/06/17 13:34(1年以上前)

スレタイとは直接関係のないことですが、

有機EL の場合、白基調の画面では、
端末を斜めにして見ると、全体が青 〜 緑っぽくなります。

書込番号:22741545

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2019/06/17 19:31(1年以上前)

画面設定の画質のホワイトバランスを寒色に設定しても気になりますか?
カスタムで更に青みを強くすることもできますが。
自分は青いのは苦手ですが中間色を選ぶとわずかに黄色みが気になるので、カスタムで赤・緑を少し足し、青を気持ち多めに足して調整しています。

書込番号:22742139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TM57さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:12件

2019/06/17 20:51(1年以上前)

私も別スレで画面について質問させて頂きましたが、色褪せた感じに見えるのは確かにそうですね(^^;)
Xperia 1はダイナミックにコントラストを変更出来ないようなので慣れるしかないかもですね(・ω・)

書込番号:22742326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2019/06/18 07:58(1年以上前)

>SAKU7さん
そもそも今までのXperiaは標準的な色温度よりかなり高め(=青っぽい白)でした。

青っぽい白というのは日本人好みの色ですが、今回のXperia 1はクリエイターモード等のように、標準的な表示にすることを拘っているようです。

標準的な色温度にすると、日本人にとっては黄色っぽい白と感じてしまうようですが、実はこの白色が世界的にみると標準的な白なのです。

日本向けのディスプレイはテレビやらスマホやらPCやら、めちゃめちゃ青めに調整されていますからね。

書込番号:22743190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2019/06/18 19:55(1年以上前)

Xperia Z5の色温度について調べてみたところ、ITmediaの記事に9490Kと書かれていました。
標準とされる6500Kより大幅に高く、ものすごく青いディスプレイです。

書込番号:22744375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SO-03L docomo
SONY

Xperia 1 SO-03L docomo

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SO-03L docomoをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング