『通話終了の誤操作が頻発』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SO-03L docomo

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SO-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話終了の誤操作が頻発』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SO-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SO-03L docomoを新規書き込みXperia 1 SO-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信6

お気に入りに追加

標準

通話終了の誤操作が頻発

2019/07/24 09:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo

スレ主 lunt10さん
クチコミ投稿数:10件

xperia1に機種変更をして1ヶ月ほど経ちますが、一つ悩みがあります。

通話中、以前には無かった「終話の誤操作」が頻発しています。サイドボタンでの終話はオフにしており、恐らくは画面下部の終話ボタンが頬に当たっていると思われます。

同じような悩みを抱えている方やこの悩みを解決した方からのアドバイスをぜひ頂きたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:22817685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:81件

2019/07/24 09:18(1年以上前)

通話中に思わぬ動作をしてしまうことはありますね。
私の場合、通話中に疲れてスマートフォンをちょっと耳元から動かすとスピーカーがONになることが結構あります。
突然会話がスピーカーから流れると恥ずかしいですよね。

ソフトウェアキーの位置とかもう少し改良して欲しいです。

書込番号:22817703

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9件

2019/07/24 09:28(1年以上前)

通話中は画面消電になるので、誤作動は起こりにくいと思います。(原則起こらない)
もう確認済みかと思いますがスグ電設定はオフになっていますか?
スグ電設定の切断がオンだと、じゃあねや失礼しますで切断されてしまいます。
ビジネスで利用されていて失礼しますを繰り返す場合、それだけで切断されてしまいますのでご注意ください。

書込番号:22817721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 lunt10さん
クチコミ投稿数:10件

2019/07/24 11:39(1年以上前)

>ふしぎだねさん
>にまいがいさん
ご回答ありがとうございます。
通話中は消電しているはずではありますが、終話ボタンが押される事が多々あります。また、スピーカーに代わってしまう事象も他機種よりは頻発します。

恐らく通話中と判定されず消電状態になりにくい機種なのかもしれません。センサーなどで判定しているのでしょうが、、
スグ電はオフにしております。

期待して購入いたしましたが通話性能が充分でないと感じており、
ビジネス用途には当機種は向かないかもしれません。
引き続きご意見頂ければ幸いです。

書込番号:22817902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2019/07/24 12:10(1年以上前)

推測ですが、
画面が長い為今までの感覚で通話すると耳から近接センサーが離れて、画面ON状態になり、通話終了とかスピーカーとかのボタンの配置が悪い為に頬で触れてしまうということだと思います。

書込番号:22817941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9件

2019/07/24 14:46(1年以上前)

>lunt10さん
なるほど
それは困りましたね
消電センサーはインカメラの左側に埋め込んであります。うっすら目視で確認できるかと。
通話中にその部位を指で押さえると消電します。
意識的に通話中にその部位を隠すように耳に当てられてはいかがでしょうか?受話口から耳が離れるので聞きにくくなるかと思いますが。

書込番号:22818158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2019/07/27 10:40(1年以上前)

縦に長いので通話しているとどうしてもマイクを口に近づけたくて斜めに持ってしまいます。
マイクを近づけなくても問題ないのは解っていますが、癖というか・・
するとセンサーが離れたと判断するのでしょう。画面が点灯し、悪いことにソフトウェアキーが丁度頬に当たるところに現れて予期せぬ動作をしてしまいます。
これは、慣れで何とかなり故障ではありません。
でも、触れづらい口元にソフトウェアキーを表示するよう変更してくれると有り難いのですが。

書込番号:22822862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 SO-03L docomo
SONY

Xperia 1 SO-03L docomo

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SO-03L docomoをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング