『炎天下でのカメラ撮影』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SO-03L docomo

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SO-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『炎天下でのカメラ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SO-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SO-03L docomoを新規書き込みXperia 1 SO-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 炎天下でのカメラ撮影

2019/08/06 10:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo

クチコミ投稿数:13件

質問なのですが、この機種は30℃以上の外でカメラを起動したら、すぐに機能制限や、停止になったりしますか?
当たり外れがあったりするのでしょうか?
既に所有されているかた、教えて下さい。

書込番号:22841845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/08/06 10:55(1年以上前)

購入して今のところ過去のスマホと同じ様にまともに使えた事がありません。

炎天下だと例えば4K動画の場合それこそ1分程度でフリーズします。

まあスマホですから過去のエクスペリアと同等と考えておいて良いと思います。

書込番号:22841854

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2019/08/06 11:21(1年以上前)

>餃子定食さん
返信ありがとうございます。
静止画カメラでも、機能停止になったりしますか?
動画はそんなに撮らないので、しょうがないと思えるのですが。

書込番号:22841882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度5

2019/08/06 14:01(1年以上前)

>ワット2w2さん
週末に36℃越えの中、駅のホームで新幹線動画を数本撮影した時には制限表示は出ませんでした。

ただし、FHD60fpsで撮影してもカクツキが出ました(^^;

参考になれば。

書込番号:22842132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/06 17:31(1年以上前)

>ワット2w2さん
炎天下で4K動画を撮影するとしばらくしてからアラートが出て終了することはあります。
ただ、フルHD撮影や静止画撮影で終了したことは今のところありませんね。

書込番号:22842342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2019/08/06 21:45(1年以上前)

>シュウサーさん
4K動画じゃなければ、動画は普通撮れるのですかね。

>t.tukasa6211さん
静止画は停止にならないのであれば、自分的には問題無しです。

回答ありがとうございます。

書込番号:22842774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/08/06 22:08(1年以上前)

>4K動画じゃなければ、動画は普通撮れるのですかね。

真夏の暑い日は撮影する前に冷やしておくと良いですよ。

うっかり炎天下や車の中に置いておくと全く撮影できません。

要は他のスマホと同じって事です。

書込番号:22842823

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/08/07 00:43(1年以上前)

>餃子定食さん

それなりの海外機だと40度近い熱帯でも4K撮影で止まったりしませんが・・・

本体の構造・冷却システムの問題です。

書込番号:22843098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度5

2019/08/07 16:48(1年以上前)

>ワット2w2さん
ブラック御使いのようですが、自分のパープルは今のとこ
大丈夫ですね。

クリアーのカバーは付けてますけど。

書込番号:22843930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/08/07 18:22(1年以上前)

>dokonmoさん

海外製(≒韓国製)は優秀ですからね。
それだけに今の日韓の国際情勢を見て、いつSAMSUNGが第二のHUAWEIになるか分からないという重大なリスクも含んでますけどね。

書込番号:22844040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2019/08/14 04:10(1年以上前)

auのXPERIA1ですが、30度位の炎天下で4Kではない動画を撮影してましたが、一つの動画時間は5分以内のを何本か空に向けて撮影してましたが、10分程でエラー表示が出て撮影できなくなりました。
一回の撮影が終わると日陰に数秒置いて、また空に向けて数分撮影というのを繰り返していましたが、スマホを空に向けてる時間がトータル10分程すると、熱の為エラー表示が出ました。

保冷剤を入れた保冷バッグにスマホを入れて熱を冷ましながら、再度撮影しましたが、やはり10分程で熱の為エラー表示が出ました。

書込番号:22856291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:5件

2019/09/12 22:41(1年以上前)

>RIKU-KAN-MANさん
スレッド解決済ですが、
そのやり方やめた方が良いですよ。内部結露が発生します。

書込番号:22918569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SO-03L docomo
SONY

Xperia 1 SO-03L docomo

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SO-03L docomoをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング