『HDMI接続した液晶タブレットでのタッチ操作について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SO-03L docomo

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SO-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HDMI接続した液晶タブレットでのタッチ操作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SO-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SO-03L docomoを新規書き込みXperia 1 SO-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo

クチコミ投稿数:9件

Xperia 1の画面を液晶タブレットに出力させ、スマホで操作するのと同じように液タブでも操作がしたいです。
ちゃんと液タブにも映像は映ります。しかしカーソルが表示されタッチパッドで操作しているような感じになってしまい、タブレットのような操作ができません。パソコンだとちゃんとタブレットとして操作でき、開発者向け設定画面をみても変えられる項目がないので困っています。
なにかいい方法はありませんでしょうか?

書込番号:23350141

ナイスクチコミ!1


返信する
yui-miさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/02 18:35(1年以上前)

HDMI端子は映像出力のみのため、表示のみとなります。昨今の液晶タブレットやタッチパネル式モバイルモニターではUSB-Cポートが搭載されており、映像出力とタッチパネルを両立させるのであれば、USB-C接続が一般的になりますので、参考になればと思います。

書込番号:23375533

ナイスクチコミ!1


yui-miさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/05 16:58(1年以上前)

別機種

Xperiaからタッチパネルディスプレイに表示させた感じ

追記:自前でモバイルタッチディスプレイ(15.6インチ)でタッチパネル操作できましたが、やり方が相当面倒でXperia 1からUSB-C→HDMI+USB変換器を使い、HDMIとUSB両方使って接続し、タッチパネル操作できるようになりました。タブレットも2線接続で出来るかも知れないので、参考までに。

画像は某ゲームで試してるところです。参考になれば。

書込番号:23382926

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/05/13 17:49(1年以上前)

>yui-miさん

返信が遅くなってしまい、すみません。
まさに液タブでデレステのLIVEをしようと思っていたのでとても助かります。

USB-C⇔USB-A+HDMIで試したところ、タッチは機能します。
しかし動画のとおり、接続をするとカーソルをタッチで動かして操作するような形になってしまい、スマホのようにカーソルを使わないタッチ操作ができません。

もしカーソルなしタッチ操作に切り替える方法をご存知でしたら、教えていただけますか。

書込番号:23401527

ナイスクチコミ!0


yui-miさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/07 09:52(1年以上前)

かなり書き込みが遅れました。後に調べると、開発者向けオプション(設定からビルド番号を7回タップで入れるモード)から、デスクトップモードに強制切り替えをONにすれば、USB-Cケーブル1本でしかもスムーズに動作出来るようになりました。非常に遅れましたが、もしまだ詰まってるようであれば参考になれば幸いかと思います。

書込番号:23452818

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SO-03L docomo
SONY

Xperia 1 SO-03L docomo

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SO-03L docomoをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング