『機種変更時のプランについて。』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SH-04L docomo

120Hz駆動のPro IGZOを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SH-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更時のプランについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SH-04L docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SH-04L docomoを新規書き込みAQUOS R3 SH-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更時のプランについて。

2019/05/27 14:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo

スレ主 L.yasさん
クチコミ投稿数:90件

ドコモオンラインにて本機を予約しました。現行プランはカケホウダイライトとデータMパック(6月1日付でベーシックプランに変更予約)なのですが、本機に機種変更時 新プランに強制変更になるのでしようか? 購入時現行プランまま機種変更可能でしようか?

書込番号:22694971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:9件

2019/05/27 14:59(1年以上前)

>L.yasさん
強制的に新プランにはなりません。
今月で現行の料金プランの新規受付が終わるだけなので、来月からでも既存プランのまま機種変更は可能です。
今の端末で月々サポートがある場合、機種変更をしてしまうと無くなってしまいますので、注意してください。

書込番号:22694986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/05/27 14:59(1年以上前)

>L.yasさん
マイドコモのアプリ又は、ドコモショップでプラン変更をされていないのでしたら、現行のプランのままですよ。

書込番号:22694987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2019/05/27 15:03(1年以上前)

オンライン予約というのが店舗を指定しての予約なのか、オンラインショップ予約なのかわかりませんが。

現行プラン契約者は6月以降に機種変更しても引き続きプランを継続できますが、オンラインショップの場合は当日の購入手続き開始になってみないとわかりません。

書込番号:22694997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 L.yasさん
クチコミ投稿数:90件

2019/05/27 15:10(1年以上前)

>てきとうタロウさん
ご返信ありがとうございます。Myドコモでのチャットでは、新プランへの強制変更のような返事でしたし、ネットでは継続使用可能と書いてあり、ドコモオンラインのシミュレーションでは選択が無かったので質問させて頂きました。プラチナの私には新プランはメリットがなさそうなので。

書込番号:22695017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 L.yasさん
クチコミ投稿数:90件

2019/05/27 15:10(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ご返信ありがとうございます。Myドコモでのチャットでは、新プランへの強制変更のような返事でしたし、ネットでは継続使用可能と書いてあり、ドコモオンラインのシミュレーションでは選択が無かったので質問させて頂きました。プラチナの私には新プランはメリットがなさそうなので。

書込番号:22695019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件

2019/05/27 15:37(1年以上前)

オンラインショップでの受付がどうなるかは
オンラインショップに確認するしかないでしょう
ドコモショップと対応が違うかもしれません

書込番号:22695062

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/05/27 16:23(1年以上前)

申込時の画面で、料金プランを"変更なし"を選んでいれば、変わりません。
予約内容を再確認してください。

チャットで引っかかったとしたら、
>カケホウダイライトとデータMパック(6月1日付でベーシックプランに変更予約)
でしょう。
ベーシックパックの新規申し込みは、6/1以降、できません。
したがって、6/1に変更するように予約した、というふうに言えば、できない、という答えが返ってくる可能性があります。

実際には、機種変更とは無関係に、すでにベーシックパックに変更済みで、6月1日から開始、という意味だったのでしょうけど、それがうまく伝わらなかったのでしょう。
こちらも、現在のプランや、申し込み状況を確認すれば、分かるはずです。

書込番号:22695126

ナイスクチコミ!0


スレ主 L.yasさん
クチコミ投稿数:90件

2019/05/27 17:57(1年以上前)

>mjouさん
>P577Ph2mさん
ご返信ありがとうございます。

たしかドコモオンラインショップでは機種の予約のみで料金プランに関しては何も無かったと思います。
6月1日以降の購入契約の時にプランの選択があると思うのですが、オンラインショップで予約された他の方は
いかがでしょうか?
とにかくわかりずらくて。

書込番号:22695307

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2019/05/27 18:28(1年以上前)

現時点でオンラインショップは、新プランの申し込みはできません。

端末予約はあくまでも予約であり、プランを継続するか、支払いを一括にするか割賦にするかなどの手続きを含め販売開始後になります。

自分はdocomo with継続のまま機種変更予定ですが、旧プランを引き継ぎできるのは確実ながら、オンラインショップがちゃんと旧プランのまま手続きできるかは6月1日にならないとわかりません。

書込番号:22695367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 L.yasさん
クチコミ投稿数:90件

2019/05/27 18:49(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。6月1日のお楽しみですかね。言われるようにあくまでも
機種予約なので購入しないと言う手もありますし、6月1日に考えてみます。

書込番号:22695411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/30 09:43(1年以上前)

ビックで6月から機種変更は新規プランへの変更を伴うと聞きました。そのため安いこともあるが5月中に不人気XZ2シリーズに変更した人も多いのでは?

書込番号:22701206

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SH-04L docomo
シャープ

AQUOS R3 SH-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

AQUOS R3 SH-04L docomoをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング