スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo
ICタグ・バーコードリーダーってプリインストールされなくなったんですね
docomoのバーコードリーダーは使いやすかったから残念です
書込番号:22720575 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ドコモ純正だった「ICタグ・バーコードリーダー」は、2016冬モデル以降(型番末尾がJ以降)プリインストールされなくなり、同時に非対応になりました。
AQUOSシリーズだと、ハイエンドでは2017夏モデルのAQUOS R以降非対応です。
シャープの場合は、カメラに標準でバーコードリーダーがあります。
メーカーによってはカメラ機能の1つ、端末のAI機能の1つとして搭載されてたりもありますし、Galaxyだと標準ブラウザの拡張機能の1つとしても搭載されてます。
その他、Playストアから好みのアプリを追加するのもいいかなと。
書込番号:22720890 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
前機種(SH-04H)はQRを読み込むときは直接ICタグ・バーコードリーダーを立ち上げてたんでカメラを立ち上げる癖がついていないんです
カメラ立ち上げ→コード読む→リーダーアプリ立ち上がるっていう一手間があったんです
とりあえずよさそうなアプリ探してみます
書込番号:22721526 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
無料アプリだと以下のアプリがオススメです。QRコードを開発したデンソー公式アプリです。
https://www.denso-wave.com/ja/system/qr/product/reader.html
その他Yahoo!のQRコードアプリとかもあります。
またLINEを利用されてる場合、QRコードリーダー機能があるので(アプリアイコン長押しで直起動可能)それを利用するのもアリですし、Googleレンズでもリーダー機能が利用できます。
書込番号:22721545 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/08 16:41:51 | |
| 12 | 2024/02/19 14:02:16 | |
| 6 | 2023/07/27 22:21:32 | |
| 4 | 2023/01/23 11:15:53 | |
| 7 | 2022/08/21 6:31:49 | |
| 2 | 2022/05/12 11:37:15 | |
| 1 | 2022/03/15 20:41:46 | |
| 1 | 2021/11/24 18:46:30 | |
| 0 | 2021/09/26 5:58:03 | |
| 2 | 2021/09/26 5:43:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










