スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo
初めまして!
昨日機種変更したんですが、LINE設定してるときに届くはずのショートメッセージが届かず、調べてみたらメッセージアプリが入ってないことに気付きました。
旧端末には届いてたので事なきを得たのですが、この場合どうすればいいでしょうか?
またオススメアプリがあれば教えて下さい。
書込番号:22751379 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
SMSは標準の「+メッセージ」アプリで利用登録及び初期設定をして利用するか、Google Playからメッセージアプリをインストールして利用されればいいです。
書込番号:22751416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「+メッセージ」サービスは以下も参考に
https://www.nttdocomo.co.jp/service/plus_message/
https://service.smt.docomo.ne.jp/msg/plus_message/sp/index.html
書込番号:22751560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっちゃん2009さん
お返事ありがとうございます。
+メッセージの利用登録したんですが、それでも受信されないんです。
Googleの方も検討してみますね。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:22752018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プリインのアプリのはずなんですが…
入っていないとか設定してもダメージって、なんでしょう?
書込番号:22752912 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ダメージではなく
ダメって…です。
書込番号:22752915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「+メッセージ」はキャリア端末ではプリインストールになってますし、通常は初期設定すれば使えるはずなんですけどね。
まあ「+メッセージ」は人によっては好みがあるだろうし、Google純正SMSアプリ「メッセージ(旧 Androidメッセージ)」あたりで利用するのが無難かなと思います。
書込番号:22752940 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
少なくともplusでない、
ショートメッセージはsim毎だと思っていました。
古い端末に届くということは、
2つ番号をもって設定しているのでしょうか。
書込番号:22753130 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
みなさんアドバイスありがとうございました。
おかげさまで使えるようになりました。
新しい端末で開通手続きをしていなかったのが原因でした。
お騒がせしてスミマセンでした。
書込番号:22757648 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
開通手続きが必要なら、オンラインショップでの購入ですかね?
それなら旧端末にSMSが届くのは当たり前ですね(^^;
新しいSIMに同じ電話番号が記録されていても、開通手続きしてなければ古いSIMの方が有効のままですから。
解決されてよかったです。
書込番号:22757671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/08 16:41:51 | |
| 12 | 2024/02/19 14:02:16 | |
| 6 | 2023/07/27 22:21:32 | |
| 4 | 2023/01/23 11:15:53 | |
| 7 | 2022/08/21 6:31:49 | |
| 2 | 2022/05/12 11:37:15 | |
| 1 | 2022/03/15 20:41:46 | |
| 1 | 2021/11/24 18:46:30 | |
| 0 | 2021/09/26 5:58:03 | |
| 2 | 2021/09/26 5:43:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











