『電話をタップした時の起動アプリ』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SH-04L docomo

120Hz駆動のPro IGZOを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SH-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話をタップした時の起動アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SH-04L docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SH-04L docomoを新規書き込みAQUOS R3 SH-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電話をタップした時の起動アプリ

2019/12/20 14:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo

はじめまして。
50代も中盤に入り、新しいものについていくのが厳しくなってきた5オヤジです。

SH-04Hからの機種変で、AQUOS R3とZERO2で悩んだのですが、テレビを見たり録画したくて、こちらにしたものの、録画ができないことを購入後に知って多少凹みました。
よく調べなかった自分が悪いのですが、使っていく内にR3の処理の速さに満足し、今は買ってよかったと思っています。

ところで、電話をタップするとドコモの電話アプリが起動するのですが、一番私が使うグループ表示ができないので不便に思っています。
ドコモ電話帳アプリを起動すれば良いのですが、面倒なので電話をタップしたら、すぐドコモ電話帳アプリが起動できるようにならないでしょうか。

デフォルトアプリの電話には、ドコモ電話帳をせっていしています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23118414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:17件

2019/12/20 15:52(1年以上前)

>帰ってきた鉄道ファンさん

回答ではないのですが、「ドコモ電話帳アプリを起動すれば良いのですが、面倒」な理由ってなんでしょうか。
手間はいっしょだと思うんですけど、慣れとかでしょうか。

書込番号:23118515

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:24件

2019/12/21 09:02(1年以上前)

>どおきぃさま

電話ボタンをタップして、電話アプリがたちあがり、さらに電話アプリのメニューからドコモ電話帳を起動することになります。

それを電話ボタンをタップしたら、ドコモ電話帳アプリがたちあがるようにしたいのです。

よろしくお願いいたします。>どおきぃさん

書込番号:23119781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:17件

2019/12/21 10:48(1年以上前)

>帰ってきた鉄道ファンさん

・電話ボタンをタップして、電話アプリがたちあがり、さらに電話アプリのメニューからドコモ電話帳を起動することになります。

これは知っています。
私の質問は

・なぜドコモ電話帳のタップは面倒なのですか

ということです。タップの手間はおなじですよね。

ランチャー(ホーム画面)のアプリで、アイコンを変更できるものもあるのですが、結局そのホーム画面に慣れないといけないので、それはそれで面倒かな、と思って伺っています。

書込番号:23119935

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:24件

2019/12/21 10:56(1年以上前)

>どおきぃさん

>・なぜドコモ電話帳のタップは面倒なのですか
>
>ということです。タップの手間はおなじですよね。

申し訳ありませんが、おっしゃっていることの意味が理解できません。
いったい何と何のタップの手間が同じとおっしゃられていらっしゃいますか?

時代遅れのオヤジで申し訳ありませんが、教えて頂きますようお願いいたします。

書込番号:23119954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:17件

2019/12/21 11:20(1年以上前)

>帰ってきた鉄道ファンさん

電話のボタンのタップとドコモ電話帳のボタンのタップのことです。

書込番号:23119983

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:24件

2019/12/21 11:53(1年以上前)

>どおきぃさん
やっと理解できました。
わざわざ電話アプリからドコモ電話帳アプリを呼び出すのではなく、直接ドコモ電話帳アプリを起動すればよいということですね。

さらにいえば、画面の電話のアイコンの位置に、ドコモ電話帳アプリのアイコンを置けば、どのホーム画面からでも、いきなりドコモ電話帳アプリが起動できますね。

いわれてみればなるほどで、コロンブスの卵でした。
ドコモ電話帳アプリのアイコンと、電話アイコンを入れ換えて使ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:23120045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:17件

2019/12/21 12:06(1年以上前)

>帰ってきた鉄道ファンさん

ご自身で解決しちゃいましたね。すぐそばに居れば、ほらこうやって、って言えるんですど、言葉で伝えるのは難しい時もありますね。

書込番号:23120070

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SH-04L docomo
シャープ

AQUOS R3 SH-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

AQUOS R3 SH-04L docomoをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング