『8/21 10時から予約再開、9月発売開始』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『8/21 10時から予約再開、9月発売開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信14

お気に入りに追加

標準

8/21 10時から予約再開、9月発売開始

2019/08/20 11:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10980件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/190820_00_m.html

発売日の詳細は後日。

書込番号:22868723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/08/20 11:44(1年以上前)

https://this.kiji.is/531410233149555809?c=39546741839462401

言ってることと違う…

書込番号:22868755

ナイスクチコミ!4


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10980件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2019/08/20 11:48(1年以上前)

>こるでりあさん
その発言はNTTの社長ですね。

書込番号:22868760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/08/20 11:54(1年以上前)

5月20日からの3ヶ月と8月20日からの3ヶ月は
何も変わっていないのになんだこれは・・・

在庫(契約)抱えて売りたいのは分かるけども・・・・
何なんだろうね直前のNTTの発言は?

ま、何にしても発売されることは良いことだ。

書込番号:22868770

ナイスクチコミ!4


るぅぷさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:9件

2019/08/20 12:44(1年以上前)

まだELには載ってるのにね、なんなら関連会社も追加されてるし。

NTTのトップがあれだけ啖呵を切って他社を批判しといてこれは正直情けない。
docomoとはいえグループのトップの発言はどう捉えてるんだろうか。

発売される事は喜ばしいですが、この矛盾をどう言い訳されるのか、今後の見物ですね。

書込番号:22868861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10980件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2019/08/20 13:04(1年以上前)

NTT傘下のNTTレゾナントのgooSimsellerでも本日からP30とliteを販売開始したので、グループ全体でゴーサインが出たのかもしれませんね。
NTTの澤田社長のコメントがないと、社長の顔に泥を塗ってるようにしか思えませんね…

書込番号:22868893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/08/20 15:25(1年以上前)

>sandbagさん

>NTTの澤田社長のコメントがないと、社長の顔に泥を塗ってるようにしか思えませんね…

トップが、現場の状況を把握してないのは日本の企業”あるある”ですって。
NTTの澤田社長 も面の皮が厚いのやもしれませんし。

今後、東洋経済ないしダイヤモンドで特集を期待したいトコです。

書込番号:22869072

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2019/08/20 17:58(1年以上前)

やっぱり米国企業、特にグーグルとの関係がどうなるかという判断ですね。
裏では相当な動きがあったと思うけど…
発売された後もどうなるか分からんな。(笑)

書込番号:22869272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/08/21 02:40(1年以上前)

ZTEの二の舞を避けたいという本音もドコモ内部にはあったのでしょう。
そのため、ここまで販売開始を控えてきたのかと思います。

それよりも現場からの突き上げと、専売にしたことによる販売できない場合の在庫リスクと処分費用を考慮しての判断でしょう。
そのため次のアメリカ制裁の期限猶予までの間に、売れるなら売っておきたいという気持ちも働いたと思います。

書込番号:22870130

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/23 06:19(1年以上前)

SIMフリーの販売店は売った後はメーカー保証だから関係ないけど、ドコモは売った後はドコモが補償しないといけないので、よっぽどこの先大丈夫と確証したか、見誤ったかのどちらかだと思います。
どちらにしろこの機会に各キャリアはHuaweiから手を引くと思うのでSIMフリーでHuaweiを買いやすくなるのでは。何なら海外製品直輸入のサイトも増えてきたので国内販売も気にしなくて良くなってきた気がします。技適も海外からの旅行者や東京オリンピックに向けてだいぶ変わってきましたし。あとはHuaweiJapanが海外のものも修理してくれるようになれば世界との壁が無くなります!(希望)

書込番号:22873909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件

2019/08/23 12:24(1年以上前)

>しまっぷ×しまっぷさん
同感です。これでさすがにドコモも懲りたでしょう。
ドコモから発売しても良いですが、独占はナンセンスですね。

技適は、海外では単なる通信端末のスマホを基地局に位置付けお国への届け出制にし、海外観光客はCE認証品を使えるが日本国籍の人はダメなんて相変わらずの矛盾だらけです。ソフト開発用途での輸入は認めるなど少しは緩んできましたが、いい加減廃止して欲しいものです。

HUAWEIのみならず、世界にはまだまだ魅力的なスマホは一杯ありますからね。

書込番号:22874368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/08/23 12:38(1年以上前)

>しまっぷ×しまっぷさん

>あとはHuaweiJapanが海外のものも修理してくれるようになれば世界との壁が無くなります!(希望)

上記は、ASUSやOPPOでも期待したいですねぇ。
ASUSも西日本でも東京赤坂みたいなショップって展開してくれんもんかな。

今夏、

https://jp.store.asus.com/store/asusjp/ja_JP/pd/productID.5343076900

上記での””ZenFone 6 Edition 30 ””をポチってますしROGfone2も国内で販売あれば、購入意欲満々ですし。

Huaweiのスマホ端末でもメイト30のプロを国内でもお願いします。

書込番号:22874394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:102件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2019/08/25 18:10(1年以上前)

色々あったけど出すと決めた以上は引っ張らずに9月の初週くらいには発売してもらいたいですね。

書込番号:22879189

ナイスクチコミ!4


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10980件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2019/08/25 19:02(1年以上前)

発売日はMate 30シリーズの発表はもとより、iPhone 11の発表があるので、それより前の木金になるんじゃないかなぁ。
遅くても13日には発売されると思っています。

書込番号:22879278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2019/09/09 15:13(1年以上前)

別スレ立てましたが、先ほど午後15時に9月13日発売と公式に案内が出ました。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2019/09/09_00.html

5月16日の発表会から発売開始まで約4ヶ月...長かったですね(^^;

書込番号:22911161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング