『Huawai P30 Pro ロック画面通知』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Huawai P30 Pro ロック画面通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

Huawai P30 Pro ロック画面通知

2020/04/18 10:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

スレ主 Mr.FUKUさん
クチコミ投稿数:3件

Huawai P30 Pro が値下げされたので購入しました。しかしiPhoneのようなロック画面通知ができません。
Xperia Ace も持っていて同じ状況だったのですが、glimpse notificationのアプリをインストールしたら通知が出るようになったのですが、P30 Proでは出ません。
どなたか解決方法を知っていたら教えて下さい。

書込番号:23345352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2020/04/18 10:53(1年以上前)

Huawei機を利用される場合は、以下のFAQを一通り見ておくと良いと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html

Huawei機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
全て引用すると長いので一部のみ引用します。
※ファームのバージョンで名称等が微妙にかわることはあります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_3
>Q.Android9(EMUI9.0〜9.1)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
>■お好みで
>設定→通知→ロック画面での通知→表示
>設定→通知→その他の通知設定→通知で画面を点灯→オン(スリープ中に一時的に画面表示。不要ならオフでも良い)

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq8
>Q.ロック画面に表示される通知に「コンテンツが非表示」や「メッセージは非表示です」と表示されて、通知内容を確認出来ません。

書込番号:23345373

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.FUKUさん
クチコミ投稿数:3件

2020/04/18 12:49(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!
いただいた情報は既に試していたのですが、全部だめでした。。

書込番号:23345615

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.FUKUさん
クチコミ投稿数:3件

2020/04/18 13:02(1年以上前)

HUAWEIのサポート窓口へ電話をかけてみたのですが、「検証機でも同じでそれは仕様」ということで終わりでした。。。

書込番号:23345644

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:1235件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5 問い合わせ 

2020/04/18 13:08(1年以上前)

>Mr.FUKUさん
設定→通知→ロック画面での通知→すべて表示
にした上で、その下にあるアプリの一覧から表示したいアプリを選択し、それぞれの項目についてロック画面での通知をオンにしてみてください。

なお、アンビエント表示(黒い画面)ではアプリのアイコンだけが表示されます。
そこから右の電源ボタンを押すとロック画面が表示され、通知内容が表示されます。

>†うっきー†さん
P30 Proはdocomoの製品なのでSIMフリー機種とは異なります。

書込番号:23345654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2020/04/18 16:30(1年以上前)

>Mr.FUKUさん
>いただいた情報は既に試していたのですが、全部だめでした。。

そうでしたか。
sandbagさんから記載がある通り、本機はキャリア端末なので、いろいろ機能が削除されてしまっていて、
正常に動作しない部分があるようですね。

すみません。

書込番号:23346027

ナイスクチコミ!2


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2020/04/18 18:16(1年以上前)

SIMフリー版もキャリア版もglimpse notificationを駆使してもどのようにやってもiPhoneのような通知にはできません。
ニュース系はスリープ解除の表示までいけますが、フリマ系は全滅です。
個別のアプリの作り方にも原因があるようなので、フリマアプリのサポートにAndroidでも通知が出るように問い合わせたこともありますが、対応されませんでした。

対策としては、P30Proはアプリ毎にアラート音を変えることできるので、どのアプリからの通知かはわかるようにできます。
スマートウォッチを使ってもどのアプリから通知があったがわかります。
それでも通知されなかったり、遅延があったりするので、結局通知専用にiPhoneを使ってたりします。

書込番号:23346265

ナイスクチコミ!6


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2020/04/20 00:43(1年以上前)

Lineに関しては、「ポップアップ通知 for LINE」アプリを試したところ説明通りに設定すれば、
スリープ解除して画面点灯、ポップアップ表示ができました。

書込番号:23349007

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング