『MVNOで使用時の緊急速報(エリアメール)の受信について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MVNOで使用時の緊急速報(エリアメール)の受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

クチコミ投稿数:2件

本機をSIMロック解除後にMVNO(UQ,IIJMIOなど)で使用した場合、緊急速報は受信可能でしょうか。
Docomoのページには以下記載があったので、使用できると思うのですが念のため認識有っているか確認させてください。
なお、当方UQモバイルで使用したいと考えております。

・AndroidTM 8.1以上のスマートフォンにおいては、端末の「SIMロック解除」を実施後、「他キャリアSIM」を挿入した場合において、他キャリアの提供する「緊急速報メール」が受信可能となる仕様ですが、ドコモがその受信可否および動作等を保証するものではありません。

書込番号:23355913

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/23 18:15(1年以上前)

UQ mobileでのETWSに関しては対応してます

ほとんどau SIMと同じなので

書込番号:23355967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2020/04/23 18:45(1年以上前)

>舞来餡銘さん

早速のご返事ありがとうございます。UQモバイルでETWS(って言うんですね)を受信可能可能とのことですので安心いたしました。
昨年度の台風といい、最近はこの速報の重要度が増している気がしていたので少し気になってました。

書込番号:23356031

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/23 18:48(1年以上前)

>ふらいんげさん

一部の古い端末や機能のない端末以外は大丈夫みたいです。
シムによる制限は一切ないようです。
http://techlog.iij.ad.jp/archives/2461

書込番号:23356039

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング